• トップ
  • ニュース一覧
  • 「手が付けられない」と独誌が絶賛! ハノーファー浅野拓磨がプレシーズンでゴールを量産中!

「手が付けられない」と独誌が絶賛! ハノーファー浅野拓磨がプレシーズンでゴールを量産中!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月05日

ウディネーゼ戦でも切れのある動きで1得点

プレシーズンで結果を出し続けている浅野。指揮官の信頼を掴みつつあり、ブレイクの予感を漂わせる。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏からドイツ1部のハノーファー96に活躍の場を移した日本代表FW、浅野拓磨。同じタイミングで同胞の原口元気も加入し、気の知れた仲間とともに新天地で新たなチャレンジをスタートさせている。
 
 ロシア・ワールドカップの最終登録23名に残れなかった浅野は、バックアップメンバーとして日本代表チームに帯同した。グループリーグ初戦のコロンビア戦後に離脱し、束の間のオフを経て7月9日にハノーファーに合流。いきなり紅白戦で存在を示すと、テストマッチでゴールを量産して結果を叩き出している。アンドレ・ブライテンライター監督をして、「アサノの得点感覚と加速力は素晴らしい。我々にとって大きな武器になると確信している」と言わしめたのだ。

 
 原口が7月下旬にやって来ると、チームはいよいよフルメンバーでの最終調整に入った。浅野は4-4-2システムで2トップの一角を担い、8月1日のオーストリア1部・ヴォルフスブルガーAC戦で1ゴール。ゴール前でのキープから粘って右足を振り抜いた。そして3日後のウディネーゼ戦(1本目)でもスタメンを飾り、32分にカウンターから1ゴールを挙げてみせる。右サイドを突破したサレンセン・バゼーが中央にシュート性のクロスを送り、鋭く反応した浅野がスライディングで相手GKの機先を制した。試合はハノーファーの5-1圧勝に終わっている(原口は2本目でフル出場を果たし、攻守に貢献。こちらも2-1でハノーファーが勝利)。
 
 浅野の活躍ぶりを報じたのがドイツのサッカー専門誌『Kicker』で、「タクマ・アサノがまたしても決めた。調子がよく手が付けられない状態だ」と記し、「(2トップで)ニクラス・フュルクルクの相棒をしっかり務め上げている」と称賛。スタメンの有力候補に挙げている。
 
 昨シーズンのシュツットガルトでは出場機会に恵まれず、ワールドカップでは落選の憂き目に遭った23歳。捲土重来を期す新シーズンに向けて、上々の仕上がりをみせている。
【関連記事】
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「ホンモノの女神だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが約3か月ぶりに新たな自撮り写真を公開!
森保式「3-4-2-1」で重宝される有望株は? 1トップは大迫よりも武藤、浅野がハマる!?
「我々は新型ロケットを手に入れた」浅野拓磨の快速に地元紙も指揮官も感嘆の声!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ