マグワイアを断念のマンチェスター・U、バルサのCBに標的変更か? 45億円での獲得を狙う

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月02日

ミナの評価額は半年前から3倍増に。

マグワイア(左)を断念したマンチェスター・Uは、ミナ(右)にターゲットを変更か。(C)Getty Images,REUTERS/AFLO

画像を見る

 レスターはマンチェスター・ユナイテッドの攻勢に揺るがなかったようだ。

 英国『Sky Sports』は8月1日、マンチェスター・Uがイングランド代表CBのハリー・マグワイアの獲得を断念したと報じている。

『Sky Sports』は先週、マンチェスター・Uがマグワイア獲得に向けてアプローチを仕掛けたと報道。ロシア・ワールドカップ(W杯)でブレイクした25歳に対し、6500万ポンド(約97億5000万円)という高い評価を与えていると伝えていた。

 だが『Sky Sports』によると、当初から難色を示していたレスターがマグワイアを売却しない姿勢を貫いており、マンチェスター・Uはターゲットを切り替えざるを得なくなったという。レスターとマグワイアはこれから契約延長交渉に臨むようだ。

 プレシーズンマッチのバレンシア戦後、クロード・ピュエル監督は『Sky Sports』で「ユナイテッドは試合前にウチを困らせたかったんじゃないかな」と冗談を飛ばしたうえで、プレミアリーグの開幕が近づく中で主力のマグワイアを手放すことはできなかったと述べている。

「我々は彼を残すつもりだ。シーズンのスタートが数日後に迫っているし、チームが自信を保つうえで、そしてクラブにとっても、(マグワイア放出は)良いことではないだろう」
 
『Sky Sports』によれば、マンチェスター・Uはレスターの拒絶を受け、バルセロナに所属するコロンビア代表の長身CBジェリー・ミナに標的を変更したという。

 昨シーズン途中にパルメイラスからバルサにステップアップを遂げたミナは、スペインの地では満足に出場機会を得ることができなかった。だが、ロシアW杯で3ゴールを挙げるなど活躍し、また本人がクラブでの出場機会を望んでいることもあって、この夏の去就が注目されている。

『Sky Sports』は、ユナイテッドが3000万ポンド(約45億円)ほどでミナを獲得する可能性があると報じているが、これが事実なら、バルサは1月に1180万ユーロ(約15億3000万円)でミナをパルメイラスから獲得しただけに、わずか半年で評価額が3倍にアップしたことになる。

 ジョゼ・モウリーニョ監督が補強への不満をのぞかせているマンチェスター・Uは、ウォルバーハンプトンやエバートンも関心を寄せるミナを獲得できるのだろうか。
【関連記事】
武藤嘉紀の移籍をニューカッスルがついに正式発表! 「歴史に名を残したい」と抱負を語る
【2018夏の欧州移籍市場】 ここまでの各国ビッグディール&主要選手の動きを総まとめ!
ユーベ&ミランの大型契約で得をしたのは? アンケートは圧倒的な結果に!
イグアインのミラン入りが内定! メディカルチェックを報告…気になる契約内容は?
貢献度はイニエスタやF・トーレス以上!長崎の新助っ人、ヨルディ・バイス獲得の舞台裏とその実力に迫る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ