イグアインのミラン入りが内定! メディカルチェックを報告…気になる契約内容は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月02日

C・ロナウドの加入で立場が揺らぎ。

ミラン入りが内定となったイグアイン。残すは契約書にサインをするのみだ。(写真はクラブ公式ツイッターより)

画像を見る

 現地時間8月2日、ユベントスに所属するアルゼンチン代表FWのゴンサロ・イグアインのミラン入団が内定した。

 イグアインは、現地時間1日にミラノ入りし、メディアの前で「明日にメディカルチェックをし、できることならその後にサインをしたいと思っている」と自ら報告。そして、2日12時にミランの公式ツイッターが、同選手がメディカルチェックを行なうことを伝えた。

 メディカルチェックで問題がなければ、晴れて正式契約となるイグアイン。移籍の詳細についてミランはまだ明かしていないものの、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によれば、今シーズンは手数料1800万ユーロ(約23億円)のレンタル移籍で加入し、シーズン終了後に移籍金3600万ユーロ(約46億8000万円)で買い取ることで合意したと報じている。
 

 現在30歳のイグアインは、2016年の夏にナポリから移籍金9000万ユーロ(約108億円)という当時セリエA史上最高給の年棒750万ユーロ(約8億6000万円)の好待遇でユーベに加入。エースとしてチームのセリエA連覇に貢献した。

 しかし、今夏の移籍市場で、レアル・マドリーからクリスチアーノ・ロナウドが加入したのを受け、立場が揺らいだこともあり、急転直下でミラン加入を決めたようだ。

 なお、『Gazzetta dello Sport』によれば、ユーベとミランが同時進行で行なっていたレオナルド・ボヌッチとマッティア・カルダーラのトレードも決定的となっており、すでに両選手とも新天地となるトリノとミラノに入り、最終的なサインの準備をしていると伝えられている。
 
【関連記事】
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
ユーベ&ミランの大型契約で得をしたのは? アンケートは圧倒的な結果に!
「カネの無駄遣いだ!」ユーベ親会社の社員たちがクリロナ獲得に怒りのストライキ!
【2018夏の欧州移籍市場】 ここまでの各国ビッグディール&主要選手の動きを総まとめ!
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ