宮本ガンバがJ2山口から今季10得点・2アシストと絶好調のサイドアタッカーを獲得!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月31日

高木、オナイウとの3トップで山口の快進撃を支えた小野瀬を完全移籍で獲得

今季山口では二桁得点をマークした小野瀬。新天地でも躍動できるか。写真:田中研治

画像を見る

 ガンバ大阪は7月31日、J2のレノファ山口からアタッカーの小野瀬康介が完全移籍で加入すると発表した。

 現在25歳の小野瀬は、横浜FCの下部組織からトップチームに昇格。5シーズンをクラブ生え抜きとして過ごした後、2017年に山口に加入。昨季チームは20位と低迷したが、今季は霜田正浩監督のもと快進撃を続け、一時は首位に立つなど昇格争いに加わっている。

 そんな中で小野瀬は、高木大輔、オナイウ阿道とともに3トップを形成。右ウイングを主戦場とし、持ち前のキレのあるドリブル突破とパスセンスに加え、今季はフィニッシュの精度も上がりゴールを量産。今季ここまで25試合に出場し、10得点・2アシストと大暴れを見せてきた。

 一方のG大阪は、今季18節までの総得点は16と、リーグワースト2位。得点力アップの起爆剤として、小野瀬に白羽の矢が立った格好だ。

 小野瀬はG大阪の公式サイトを通じて以下のコメントを発表している。
「レノファ山口から加入した小野瀬康介です。ガンバ大阪というクラブの一員になれたことをとても嬉しく思います。チームの勝利に少しでも貢献できるよう全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」
【関連記事】
新生ガンバで指揮官ツネが明快にしたかった色──それが秘蔵っ子の“ヤン”だった
ガンバのすべてを一変させた! 新指揮官、宮本恒靖はやはり只者ではなかった
「これからどんどんパスが繋がる」名手ヤットが見据える新生ガンバの“青写真”
ガンバを迷走させた不可解なクルピ采配。彼はなぜチーム得点王を頑なに冷遇したのか?
ガンバを去ったクルピ前監督が悲痛な叫び!「彼らは指揮官のチョイスを間違えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ