• トップ
  • ニュース一覧
  • 伊紙もビックリ! クリロナ加入効果で“異常高騰”したユーベのアウェーチケット価格が7倍に…

伊紙もビックリ! クリロナ加入効果で“異常高騰”したユーベのアウェーチケット価格が7倍に…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月30日

クリロナ効果で停滞するセリエA人気に光が差し込むか?

ユーベ加入が決定して以来、様々な話題を振りまいているC・ロナウド。その効果はしばらくピッチ内外で続きそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが、9シーズンを過ごしたレアル・マドリーに別れを告げ、イタリアの絶対王者ユベントスに活躍の場を移したビッグニュースは、今月16日、世界を駆け巡った。

 33歳にして、移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、推定年俸3000万ユーロ(約39億円)というエポックメーキングな契約は、今夏ここまでの移籍市場における最大の話題と言ってもいいだろう。

 そんなC・ロナウド加入の効果は凄まじく、オランダのコンサルティング会社『KPMG』の試算で、1年につき8500万ユーロ(約110億円)の経済効果を生み出すことが判明し、大きな話題となった。
 
 まさにスーパースターたる所以と言うべき経済効果を生み出しそうなC・ロナウド。そして、その効果はユーベと対戦するクラブにも波及している。

 イタリア紙『Tuttosport』によれば、ユーベのアウェーチケットが高騰の一途を辿っているというのだ。

 今シーズンからセリエAに昇格し、セリエA3節でユーベを本拠地に迎え入れるパルマは、オフィシャルサイトで通常25ユーロ(約3250円)で販売している席を、約7倍の178ユーロ(約2万3140円)という価格設定で売っている。

 また、チケット転売サイトでの売値もかなりの高騰っぷりを見せているらしく、同紙は、「これはセリエA史上においても最も異常な値上がりで、C・ロナウドの移籍による効果は、しばらくイタリア・サッカー界にあらゆる影響をもたらしそうだ」と、驚きの現状をレポートした。

 長く欧州の舞台で勝てず、セリエAの人気が停滞していることを指摘されて久しいイタリア・サッカー界だが、稀代のスーパースター、C・ロナウドの加入によってそうした風潮に光が差し込むかもしれない。

 なお、C・ロナウドは、30日にトリノで調整を開始。その後、アメリカに遠征中のトップチームとは別で準備を進め、順調であれば、8月12日にトリノ近郊のヴィラル・ペローザで行なわれるプリマヴェーラの練習試合に参戦。そして、8月19日に行なわれるキエーボとのセリエA開幕戦に出場する予定だ。
 
【関連記事】
年間110億円!? C・ロナウドが向こう4年間で ユベントスにもたらす「経済効果」が凄まじい!!
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
「野球の審判だった」「我々は30%にも満たない」モウリーニョ、リバプール戦の大敗と進まぬ補強に苛立って毒舌連発!
ニューカッスルはなぜ武藤嘉紀を獲得したのか? 知将ベニテスが熱望した理由を告白!
チェルシーがアザールへのメガオファーを一蹴! 交渉失敗のマドリーの新たなターゲットは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ