至宝ネイマールが英雄クリロナのユーベ移籍を大絶賛!「あの子どもの頃の興奮が蘇るよ!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月21日

「幸運を祈る! パリと戦う時を除いて(笑)」

クラシコやCLで対戦を重ねてきたネイマールとC・ロナウド。ブラジルの至宝は最大限のリスペクトを示した。(C)Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップでの敗北から立ち直り、盛んに自身のSNSを更新しているのがブラジルの至宝ネイマールだ。取り沙汰されているパリ・サンジェルマンからレアル・マドリーへの移籍話も「根も葉もないでっち上げ。僕はパリに残る」と明言し、巷で流行っている“ネイマール・チャレンジ”も自虐的にイジるほど。あの屈託のないスマイルを取り戻しつつある。
 
 そんななか、休暇中のサンパウロで米メディア『Fox Sports』の取材に応じた。興奮気味に私見を述べたのが、クリスチアーノ・ロナウドのユベントス移籍についてだ。

 
 移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、推定年俸3000万ユーロ(約39億円)で活躍の場をイタリアに移したポルトガルの英雄に対して、ネイマールが特大のリスペクトを示した。
 
「クリスチアーノはきっとイタリア・フットボールを変えてみせると思う。それこそ僕が子どもの頃に憧れていた偉大な時代に戻るかもしれないね。あの興奮を蘇らせてくれるよ、きっと。クリスチアーノはそれをやってのけるレジェンドであり、真の天才だから。彼にとってはとても難しい決断だったと思うけど、僕は支持するよ。むしろ嬉しいんだ、彼が僕の好きだったイタリアに行ったことがさ」
 
 そして最後はこんなオチを付けた。
 
「ユーベでの幸運を心の底から祈る。ただ、パリと戦う時を除いてだけどね(笑)」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月23日号
    5月9日発売
    2019年シーズン
    J1&J2序盤戦総括
    全1250選手「通信簿」
    高校サッカー別冊付録も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月16日発売
    WSD恒例企画
    2018-2019シーズン
    「BEST PLAYER」
    マンC優勝記念ポスターも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ