• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は家に帰る。ロンドンに帰るんだ」 クルトワはチェルシー残留決断!? 同僚ルカクのインスタ動画でポロり

「僕は家に帰る。ロンドンに帰るんだ」 クルトワはチェルシー残留決断!? 同僚ルカクのインスタ動画でポロり

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月15日

「常に状況はオープンだ」と語りながらも…

一番後ろからチームを支えたクルトワ。そんな世界屈指の守護神には、マドリーからの接触も噂されているが……。 (C) Getty Images

画像を見る

【7月14日 サンクトペテルブルク|3位決定戦 ベルギー 2-0 イングランド】

 ベルギーはイングランドとの対戦を2-0で制し、同国史上最高位の3位という結果を残し、ロシア・ワールドカップを終えた。

 エデン・アザールやロメル・ルカク、ケビン・デ・ブルイネなど、攻撃的なタレントの活躍に目が行った今大会の“赤い悪魔”だが、守護神ティボー・クルトワのゴールキーピングも見逃せない。この日も、度々訪れたイングランドの決定的なシュートをことごく止め、シャットアウト勝ちを呼び込んだ。

 そんな26歳の守護神について気になるのが、大会後の去就だ。

 一部では、家族が住むマドリードに拠点を置くレアル・マドリーへの移籍が濃厚視され、当人も今月2日に「時々、子どもが『恋しい』と言ってくる。休みのたびにスペインに行っているけど、簡単な状況じゃない。だから、僕の心はマドリードにある」と移籍を仄めかす発言をしていた。

 今大会最強GKとの呼び声も高いクルトワの去就は、誰もが気になるところだが、その答えが意外なところからこぼれ出た。チームメイトのロメル・ルカクのSNSだ。

 試合後、3位入賞を祝し、スタジアムを練り歩くルカクのインスタグラムのライブ動画に登場したクルトワは、「君はどこへ移籍するの? 君はどこへ行くの?」と聞かれ、「僕は家に帰る。イングランド、ロンドンだよ。ロンドン」と、さらっと解答したのだ。

 この発言の真意は定かではないが、クルトワは取材陣からの去就に関する質問に対して、「何事も常にオープンだ」と語りつつ、改めて自身の考えを明らかにした。

「今は新しい監督と話し合うつもりだ。状況はオープンだよ。決してベンチにいようとは思わないからね。チェルシーに残る可能性かい? 十分にありえるよ。僕はロンドンが好きだからね」

 2014年からチェルシーの正守護神として君臨し続けてきたクルトワは、はたして愛着のあるクラブに残るのか? それとも、他のメガクラブへと旅立つのか? 今夏、彼は一大決心を下さなければならない。
【関連記事】
クロアチア代表を追放されたカリニッチは“メダル”をもらえる? もらえない?
「あれはイチかバチかの賭けだった」ベルギー代表CBが瀬戸際の“スーパークリア”を自画自賛!
ナポリ会長もビックリ! チェルシー新監督は度を越した“ゲン担ぎ”人間!? 英紙が意外な素顔を紹介
「マドリーに行く準備をする」アザールが一大決心! 世紀のメガディールが成立するか!?
「この最強世代が一番美しい」ベルギー、W杯史上最多タイ記録を作って有終の美

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ