• トップ
  • ニュース一覧
  • 「出て行くはずないじゃないか」モドリッチが盟友クリロナの移籍問題に注目発言!【ロシアW杯】

「出て行くはずないじゃないか」モドリッチが盟友クリロナの移籍問題に注目発言!【ロシアW杯】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月09日

年俸3000万ユーロの4年契約とも

6シーズンに渡って名コンビを組んできたC・ロナウド(奥)とモドリッチ(手前)。まだまだ観ていたい黄金のホットラインだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップで20年ぶりのベスト4進出を果たしたクロアチア代表にあって、まさに大車輪の活躍を見せているのが、至宝ルカ・モドリッチだ。クロアチア国内はもちろん、欧米のメディアがこぞってそのハイパフォーマンスを称えており、ゴールデン・ボール(大会MVP)に推す声が後を絶たない。
 
 そんな円熟味を増す32歳の“魔法使い”が、同年生まれでレアル・マドリーの僚友であるクリスチアーノ・ロナウドの移籍について口を開いた。ポルトガル代表のエースはユベントスへの移籍が個人合意に達したとされ、スペイン全国紙『Marca』によると、その待遇は年俸3000万ユーロ(約39億円)の4年契約という破格のものだという。
 
 だが、マドリーでともに栄華を極めたモドリッチは、いまだ信じられないという。スペイン全国紙『as』がその声を伝えている。
 
「まあどうなるか見てみるしかないけど、僕にはどうしても彼が出て行くとは思えないんだよね。世界最高のフットボーラーは、世界最高のチームでプレーすべきでしょ。素晴らしい環境と仲間に恵まれているわけで。まあこれは僕の希望でもあるんだけど、他の欧州のクラブでプレーするなんて想像も付かないんだよなぁ……。まだまだ彼と一緒にタイトルを獲りたいんだ」

 
 元マドリー会長のラモン・カルデロン氏は「もしロナウドがマドリーを去るなら、埋めがたい大きな穴が開くだろう。シーズンで50得点を挙げる決定的なチャンピオンがほかのどこにいるだろうか。現体制は是が非でも退団を回避しなければならない」と、C・ロナウドとの確執が伝えられるフロレンティーノ・ペレス会長にチクリと一刺ししている。
 
 モドリッチらの心配をよそに、C・ロナウドのマドリー退団はやはり不可避だろうか。ユベントス以外には中国やMLSのクラブが獲得に意欲的だ。
 
【関連記事】
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
あわや悲劇の主人公! 英雄モドリッチが明かした意外な新事実「ずっと朝からPKを…」
「一大産業の購入」「イタリア全体にとってのプレゼント」 ユベントスOBがC・ロナウドを歓迎
ハリルがアルジェリア代表監督就任へ! そのサラリーは日本代表時代を大きく上回る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ