伊東純也のドイツ行きが秒読みか!? 独紙が続々報道「ハラグチの後釜に最適だ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月09日

フォルトナは「宇佐美の買い取りも諦めていない」

世界規格のスピードを欧州の舞台で炸裂させるか。柏の韋駄天、伊東の動向に注目だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルが誇るスピードスター、伊東純也のブンデスリーガ行きが秒読み段階に入ったようだ。ドイツの全国紙である『RP』や『Westdeutsche Zeitung』といった大手メディアが一斉にその事実を報じている。
 
 日本代表アタッカーの獲得に照準を合わせているのは、6年ぶりに1部昇格を果たしたフォルトゥナ・デュッセルドルフだ。2017-18シーズンには宇佐美貴史士と原口元気がレンタル契約でプレーした古豪で、フォルトゥナは伊藤をハノーファー96入団が決まった原口の後釜に指名したという。『Westdeutsche Zeitung』紙は「交渉は水面下で進んでおり、ほぼ合意に達しつつある。イトウの推定市場価格は110万ユーロ(約1億4300万円)。惜しくもロシア・ワールドカップのメンバーには残れなかったが、日本代表に選ばれている。サイドでのスピードに乗った仕掛けが持ち味で、ハラグチの後釜に最適のタレントだ」と紹介し、「ほかにもスペインのクラブから関心を寄せられているようだ」と補足した。

 
 さらに同紙は、ドイツ1部アウクスブルクへのレンタルバックが有力視されている宇佐美について、「フォルトゥナは買い取りでの完全移籍を諦めていないだろう。日本人選手がふたりとなる可能性は消えていない」と見ている。
 
 はたして新シーズンのフォルトゥナで、日本代表コンビの揃い踏みはあるのか。今後も動向を注視しておく必要がありそうだ。
【関連記事】
「イヌイのゴールが凄い!」「日本じゃなくて良かった…」ベルギー戦の死闘をあの大物コンビが激賞!【ロシアW杯】
日本代表は敗退も…W杯会場で清掃し続ける日本人サポを海外メディアとファンが絶賛!【ロシアW杯】
初陣を飾った柏の加藤新監督、中断期に掲げたテーマは「もっとスピーディなサッカー」
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ