クリンスマン氏が噂を否定!日本代表監督就任は「真実ではない」とSNSで発信

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月07日

「明らかにしたいことがある。日本代表を指揮するという噂は真実ではない」

クリンスマン氏が自身のSNSで日本代表監督就任の噂を否定した。(C)Getty Images

画像を見る

  次期日本代表監督の有力候補とされるユルゲン・クリンスマン氏が7日、自身のツイッターを更新。「明らかにしたいことがある。日本代表を指揮するという噂は真実ではない」とツイートし、監督就任の噂を否定した。
  
 日本代表はロシア・ワールドカップでベスト16入り。本大会2か月前に就任した西野朗監督が見事にチームをまとめ上げ、2大会ぶりにグループリーグを突破した。国内ではその手腕が高く評価され、続投の声も上がっていたが、ロシアからの帰国会見の席で日本協会の田嶋幸三会長が7月末で西野監督が退任することを明言し、後任監督人事についての報道が過熱していた。
 
 クリンスマン氏は現役時代にドイツ代表のエースとして活躍。指導者への転向後は2004年から06年までドイツ代表の監督を務め、母国開催の06年ワールドカップで3位に導いた。その後、08年から09年までバイエルン・ミュンヘン、11年から16年までアメリカ代表の監督を務めている。
【関連記事】
早急な監督選びには違和感。日本サッカー協会は、まずこの4年の紆余曲折を総括すべきだ
【"ロシア後"の日本代表11人は?#1】最優先のテーマは柴崎岳、大島僚太の共存だ
本誌ライター陣が推奨する日本代表の次期監督は? ロシア後の新監督に相応しいのはクリンスマンなのか!?
滑稽だった「3度のPK主張」…ネイマールが精神面の甘さを露呈してロシアW杯を去る
「日本戦を超える衝撃だ!」デ・ブルイネの鮮烈ゴラッソに世界がひれ伏した!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ