• トップ
  • ニュース一覧
  • オーストラリア代表DF、W杯奮闘で人生が変わる!? 仏戦の開始33分でオファー殺到【ロシアW杯】

オーストラリア代表DF、W杯奮闘で人生が変わる!? 仏戦の開始33分でオファー殺到【ロシアW杯】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月20日

代理人の電話は鳴りやまず!

敗れはしたものの、身体を張った守備で奮闘したセインズベリーへは欧州の強豪クラブからオファーが舞い込んだようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 世界が注目するワールドカップでの活躍は、プロサッカー選手にとって絶好のアピールの場となる。奇抜なファッションやヘアスタイルも、その一つという見方があるだろう。

 では、実際にどれだけの発信力があるのか。それを明かしたのが、江蘇蘇寧(中国)からグラスホッパー(スイス)にレンタル中のオーストラリア代表DFトレント・セインズベリーの代理人トニー・ラリスだ。

 フランスとの開幕戦で1-2と敗れたオーストラリアだが、優勝候補の一角を相手に善戦したセインズベリーら守備陣は高く評価された。

 オーストラリア紙『Sydney Morning Herald』の取材に応じたラリスによると、試合が始まって33分が経ったときに携帯電話が鳴り、以前からコンタクトがあったヨーロッパのクラブが、「セインズベリーとの契約に関心がある」とオファーを申し出てきたという。

 まだハーフタイムにもならないうちに鳴り始めた電話は、その後もラリスに吉報をもたらした。そして、最終的にイングランドの2クラブと欧州大陸の3クラブ、合計5クラブからオファーが届いたのだ。そのうちの一つは、来る2018-19シーズンのチャンピオンズ・リーグに出場するクラブという。
 
 ラリスは「こんな経験は初めてだ」と驚きながらも、当面は大会に集中させたいと述べた。

「私たちは、W杯が終わるまでは放っておくと決めた。トレントは代表にとても集中している」

 だが、当人の自信につながったことは確かだろう。「自分の力を常に信じてきた。世界最高の選手たちと対戦できてうれしい」というセインズベリーは、フランス戦のパフォーマンスに手応えを伺わせつつ、大事なのはチームの結果と述べた。

「フランス戦は良いチームバトルだった。自分のパフォーマンスにも満足だったよ。結果は残念だったけどね。自分のパフォーマンスと引き換えにでも、勝利か、せめて勝点1が欲しい」

 オーストラリアは、21日のグループリーグ2節で、白星発進したデンマークと対戦する。セインズベリーは再び良いプレーを披露し、さらなるオファーを引き出すことができるだろうか。
 
【関連記事】
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
【セルジオ越後】番狂わせでもなんでもない。この日のコロンビアなら勝って当然だ
【松木安太郎】「大迫半端ない」がピッタリの試合!前向きな姿勢が最高の結果を生んだね
【岩政大樹】ハメス投入が逆効果!日本は巧みにコロンビアの狙いを外した
【完全網羅】 顔写真&寸評付き! ロシアW杯出場32か国の最終エントリー23人「選手名鑑」を一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ