モロッコ代表の指揮官が「イケメンすぎる」と大反響! 実は日本代表監督に招聘の噂も…

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月16日

W杯初登場に世界中の女性ファンがざわつく

圧倒的なルックスで女性ファンに大人気のルナール監督。負けられないイラン戦を落とし、待ったなしの苦境に追い込まれた。(C)Getty Images

画像を見る

 6月15日に行なわれたロシア・ワールドカップのグループB、モロッコvsイランの一戦は劇的な展開で幕を閉じた。0-0のまま迎えた後半アディショナルタイム、劣勢のイランがFKから相手選手のオウンゴールを誘い、1-0で激闘をモノにしたのだ。
 
 その試合で存在感を示したのが、敗軍の将となったモロッコ代表のエルベ・ルナール監督だ。現在49歳のフランス人指揮官で、大会前からその端正なマスクとマッチョな体格が話題を呼んでいた。フランス下部リーグで指導者としての研鑽を積み、ザンビア代表とコートジボワール代表を率いて、それぞれアフリカ王者に輝いた手腕の持ち主。攻撃サッカーの信望者で、2016年2月にモロッコ代表監督に就任すると、見事5大会ぶりのワールドカップ出場に導いた。
 
 ワールドカップでの指揮は今回が初となる。ブラウン管越しに再三登場するこの“ダンディーすぎる”指揮官に対して、黙っていなかったのが世界中の女性ファンたちだ。FIFAの公式ツイッター等で大いにざわつき、日本語でも「白シャツがやばい」「イケメンすぎて笑える」「ハリウッド俳優かよ」などの書き込みが殺到。尋常ではない反響ぶりだ。

 
 このルナール監督、実は4月下旬に日本代表後任監督の候補に急浮上していた。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が更迭され、西野朗新政権が発足するまでに数日間を要したが、そのタイミングでモロッコの地元メディア『Marokko Nieuws』が水面下の動きをすっぱ抜いたのだ。「日本サッカー協会からルナールの元に(モロッコ協会との)契約状況について打診があった。しかし彼は2022年までの現行契約を全うすると答え、申し出を断ったようだ」と報じた。
 
 いまとなれば信憑性に疑問符が付く情報ながら、欧州のビッグクラブや強豪国が招聘に動いているのは間違いなく、大会後の去就が注目されている。
 
 イラン戦後にはオウンゴールを決めてしまったアジズ・ブハドゥスを抱き寄せるなど、優しい一面も覗かせた智将。残るはポルトガル、スペインとの2連戦だ。グループリーグ突破に向け、かなり厳しいミッションに立ち向かう。

【PHOTO】これぞ大人の色香! ロシアW杯「ダンディーすぎる」代表監督10選!
【関連記事】
あなたの“推しメン”は? ロシアW杯「女も男も惚れちゃうイケメンプレーヤー」30選!
チョコをあげたい「U-23 イケメン・ベストイレブン」を発表! J公式のチョイスに反響!?
【コロンビア戦|記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
【セルジオ越後】番狂わせでもなんでもない。この日のコロンビアなら勝って当然だ
傷心ハメスが沈黙を破った! 痛恨の日本戦黒星に「勝者はミスをしたくらいでは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ