傷心ハメスが沈黙を破った! 痛恨の日本戦黒星に「勝者はミスをしたくらいでは…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月20日

ポーランド戦で復活を遂げられるか

スタジアムでは一言も語らなかったハメス。厳しい現実を受け入れ、ツイッターで絞り出すように言葉を紡いだ。(C)Getty Imags

画像を見る

 コロンビア代表の大エースが、ついに沈黙を破った。
 
 火曜日の日本戦は怪我の影響でスタメンから外れ、後半途中の59分からピッチに登場したハメス・ロドリゲス。1-1の状況下で懸命に攻撃をリードしたが、動きはどこか重く、プレーにも本来の切れはなかった。73分に大迫勇也に決勝点を奪われ、万事休す。初の世界制覇を見据えて臨んだ前回大会得点王は失意のまま、無言で会場を後にした。
 
 試合終了からおよそ7時間後、自身のツイッターを更新。力強くリベンジを誓った。
 
「勝者はミスをしたくらいで足を止めたりしない。頭を上げて、より良くするために忍耐強く、次のチャンスを待つものだ。僕は代表チームを信じているよ」
 
 第2試合ではポーランドがセネガルに苦杯を舐めた。トップ2を争うと見られていたコロンビアとポーランドは揃って崖っぷちの窮地に追い込まれたのだ。次戦の直接対決は勝利しか許されない。
 
 はたしてハメスのコンディシィンは回復するのか。世界中のサッカーファンが注視している。
 
【関連記事】
「何であれが一発レッドなの…」史上2番目のスピード退場となったコロンビア代表MFが嘆き節
【セルジオ越後】番狂わせでもなんでもない。この日のコロンビアなら勝って当然だ
コロンビアの主砲ファルカオ、“試合巧者”西野ジャパンを称賛! 「日本はどうしたら勝てるかを知っていた」
【コロンビア戦|記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
「稚拙で改善なし」「セネガル、ポーランドにも及ばない」日本代表の『弱点』をコロンビア紙が指摘

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ