フランス代表に戦慄走る! 至宝エムバペがバックチャージで足首を激しく削られて…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月13日

チャージした僚友への気遣いを忘れない

世界中のファンをヒヤリとさせたエムバペ。大事に至らなかったのはなによりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 6月12日火曜日、すでにロシア入りして事前キャンプを張っているフランス代表に衝撃が走った。
 
 フランスの全国スポーツ紙『L’equipe』が緊急速報として伝えたのが、若き至宝キリアン・エムバペに関するスマッシングニュースだ。午前のトレーニング中、アディル・ラミから激しいバックチャージを食らい、もんどりうってピッチに倒れ込んだ。傷めたのは左足首。しばらく起き上がれず、手で顔を覆う19歳。何度も首を横に振ってロッカールームへ引き上げるさまに、同紙は公式SNSで「ワールドカップに黄信号か?」との一文を添えたのだ。
 
  そのまま練習場に戻らなかったエムバペ。彼の元には心配したファンから激励と見舞いのメッセージが殺到した。しかし──。どうやら大事には至らなかったようだ。

 
 数時間後、エムバペはファンに向けて自身の言葉で状況を説明。「僕なら大丈夫だよ。単なる衝突で、大したものじゃなかったんだ。たくさんのメッセージ、本当にありがとう」と綴り、僚友ラミに対しては「追伸、僕の友人ラミのプレーは酷いものではなかったよ」と付け加えた。エムバペを壊したと早とちりした一部の心無いファンから、にわかにラミを批判する声が上がっていたからだ。
 
 一枚岩の“レ・ブルー”を象徴するかのように、仲間への気遣いを忘れなかった韋駄天アタッカー。それにしても、大会を彩るメインキャストのひとりなだけに、フランスのみならず世界中のファンがヒヤリとしたことだろう。土曜日のグループリーグ初戦、オーストラリア戦でのハイパフォーマンスに期待だ。
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
【セルジオ越後】パラグアイに勝ったからって勘違いするな!コロンビアはこんなレベルじゃない
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
【日本4-2パラグアイ|採点&寸評】乾貴士、香川真司がスタメン奪取に向け大きくアピール。岡崎慎司のシュートミスには失望
「カガワとイヌイの連携が絶品だ!」パラグアイ戦勝利の西野ジャパンをスペイン紙が激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ