福岡が3連勝でJ2首位浮上! 大分は3位に後退、上位対決を制した山口が2位に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月10日

森本が今季6点目となる決勝点をゲット!

森本の決勝ゴールで福岡が3連勝。首位に浮上した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグは6月10日、各地で18節の8試合を開催した。

 首位の大分は、敵地で愛媛と対戦。前半からペースを掴んだ大分だがゴールが遠く、逆に65分、愛媛の近藤貴司に先制ゴールを許し、そのまま逃げ切られた。大分が0対1で敗れた。

 2位の福岡は、熊本市水前寺競技場で熊本との九州ダービーに臨んだ。一進一退の攻防となった熾烈な戦いは、31分に福岡の森本貴幸が先制ゴール。これを最後まで守り切った福岡が1対0で勝利した。

 この結果、前節首位の大分に代わって、同2位の福岡が今節首位に浮上。前日岡山に1対0で勝利した山口が福岡と同勝点で2位となっている。大分は3位に後退した。

 その他プレーオフ圏内では、敵地で徳島に2対1と競り勝った町田が4位に浮上、5位には前田大然の決勝点で京都に1対0で勝った松本が入った。6位は山口に敗れた岡山となっている。

 J2は6月16日(土)、17日(日)に19節の11試合が行なわれる。
【関連記事】
【J2】日程・結果
【コラム】36年前、1982年のスペインで大勝負に打って出た「サッカーダイジェスト」
【日本代表|GL突破への3か条】コンディションを整え、”初戦にピーク”を
Jリーグが5月度の月間MVPを発表!J1はパトリック、J2は古橋亨梧が初受賞
東福岡高卒ルーキー福田の初弾が1位! J3最年長得点も選出のDAZN週間トップ5ゴールが発表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ