【J2】ドゥドゥの豪快ミドルで福岡が暫定首位に浮上! 山口は終盤追いつき2位をキープ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月02日

ドゥドゥがスーパーミドルを突き刺す!

決勝点となるミドルシュートを決めたドゥドゥ。守備でも大きな仕事をやってのけた。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2リーグは6月2日、17節の7試合を開催。前節まで首位の大分はこの日試合がなく、同3日にホームで熊本と対戦する。

 前節まで2位の山口は敵地で千葉と対戦。32分にオナイウ阿道のゴールで同点に追いついた山口は、38分に指宿洋史にこの日2点目を奪われ、リードを許す苦しい展開に。しかし、後半アディショナルタイムに前貴之の同点ゴールで追いつき、山口は2-2のドローで終え、勝点を32とした。

 一方、3位の福岡は徳島と対戦。福岡は、58分にエースのドゥドゥの豪快なミドルシュートで先制すると、この1点を守り切って1対0と勝利。勝点を32に伸ばした。

 この結果、得失点差で山口を2ポイント上回った福岡が暫定で首位に浮上。山口は暫定で2位をキープした。3日の試合で大分が引き分け以下に終われば、今節終了時で福岡が首位に立つことになる。

【福岡 1-0 徳島 PHOTO】ドゥドゥの強烈なミドルが決勝点。福岡がホームで勝利を飾る
【関連記事】
【J2】日程・結果
【ルヴァン杯】浦和、敵地で甲府に完敗し敗退危機!! 2点ビハインドでホーム戦へ
10番香川、4番本田、9番岡崎…W杯へ臨む日本代表の背番号が決定!
「隣はもちろん…」長友佑都が盟友との豪華2ショットを公開! 日本代表チャーター機内の貴重画像も!
香川真司が“キング”との豪華2ショットを公開! そして長文ブログで明かした熱き決意…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ