イニエスタが神戸サポーターの前で“優勝宣言”!「リーグ優勝、アジア制覇もしたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月26日

神戸サポーターの前で強い意気込みを語る

神戸サポーターの前で挨拶を行なったイニエスタ。世界的なクラッキは熱い気持ちを口にした。写真:川本学

画像を見る

イベントでは子どもとも交流したイニエスタ。その優し気な表情に人柄の良さがにじみ出ていた。 写真:川本学

画像を見る

 5月26日、スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタが、J1のヴィッセル神戸の本拠地ノエビアスタジアム神戸で、ウェルカムイベント『Bienvenido ANDRÉS INIESTA』に登場。神戸サポーターの前に初登場した。

 イニエスタは、24日に都内で行なわれた入団会見で「私が神戸に決めた理由は、提示されたプロジェクトが非常に興味深いものだったからです。人として、プレーヤーとして私を非常に信頼してくれました。そこが大きかった」と明かしていた。

 クリムゾンレッドのユニホームに身を包んだイニエスタは、本拠地に多くの神戸サポーターが集まったなかで、日本をリスペクトしたうえで、新たなる挑戦への“所信表明”を口にした。

「日本にいたこの3日前、本当に温かく迎えて頂いて感謝しています。僕にとっては本当に大きな挑戦です。多くを学んで、皆さんと一緒にヴィッセル神戸を偉大にしていければ良いと思います。今朝、クラブハウスも見ましたが、このスタジアムも含めてどちらも素晴らしいです。早くチームに馴染んで、ヴィッセルをもっと偉大にしていきたいです」
 
 イニエスタは、バルセロナでは、リーガ9回、コパ・デル・レイ6回、チャンピオンズ・リーグ4回、クラブワールドカップ3回、スペイン代表では、2010年の南アフリカ・ワールドカップを制し、2008年と2012年のEUROと、数々のメジャータイトルを獲得してきた。それだけに神戸でも目指すものは高い。

「まずはチームに合流して、練習をたくさんし、多く貢献することですね。サッカーにおいても、人生においても、目指すものは最高のところが良いと思うので、リーグ優勝とアジア優勝をしたいですね」

 来るロシア・ワールドカップにスペイン代表の一員として参加するイニエスタが、Jリーグでプレーするのは大会後の7月から。「皆さんと一緒にヴィッセルを強くして良ければいいと思います」と語るスーパースターの活躍が今から楽しみだ。
 
【関連記事】
34歳イニエスタの推定市場価格はおいくら? 世界で何位? Jリーグではダントツの1位!
歴代J助っ人のなかで最高の実績と実力! “スーパースター”イニエスタの凄さを改めておさらい!!
【日本代表】「なぜ来たのかな」山口蛍がイニエスタ加入に複雑な心境
イニエスタの神戸入りに韓国メディアも早速反応「隣国が羨ましい限り」「これからは日本に流れが来る」
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ