• トップ
  • ニュース一覧
  • W杯メンバー落選の“天才”ウィルシェアが飲んだくれる…「真夜中のレストランで悲しみに溺れていた」

W杯メンバー落選の“天才”ウィルシェアが飲んだくれる…「真夜中のレストランで悲しみに溺れていた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月21日

ロンドン中心街で仲間と朝まで……。

怪我に泣かされる形で代表メンバーから落選したウィルシェアは、失意の心境を仲間に打ち明けていたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 5月16日に発表されたロシア・ワールドカップに挑むイングランド代表メンバー23人の中に、“天才”と謳われたアーセナルのジャック・ウィルシェアの名前は存在しなかった。

 ニック・ポープ(バーンリー)やトレント・アレクサンダー=アーノルド(リバプール)、ルベン・ロフタス=チーク(クリスタル・パレス)といったニューカマーたちがサプライズ招集を受けた一方で、これまで守護神に君臨してきたジョー・ハートとともにメンバーから漏れたのがウィルシェアだった。

 その理由について代表監督のガレス・サウスゲイトは、「彼はもちろん構想の中にいた。ただ、3月の代表戦で彼はプレーできなかったし、シーズンの終わりも満足のいくものではなかった」と、ウィルシェアが確信を持てるだけのプレーをしていなかったことを理由に挙げた。

 誰もが認めるスキルを持ちながら幾度となく怪我に泣かされてきた“ガラスの天才”は、発表後に自身のツイッターで、その心境を吐露していた。
 

「W杯を迎えるイングランドのメンバーから外れたことに酷く失望している。シーズンを通してコンディションは良いと感じていたし、僕はメンバーに入るべき選手だと信じてきた。それにチャンスを与えられれば、大きなインパクトを残せたはずだ……」

 同ツイートでは、「僕は監督の決定を尊重しなければならないし、全員がこの大会でベストを尽くせることを願いたい」と結んでいたウィルシェアだったが、ロシア行きの切符を与えられなかった心の傷は癒えていないようだ。

 現地5月20日、英国きっての大衆紙『The SUN』は、ウィルシェアが朝3時まで、ロンドンの中心街ソーホーにあるレストランで仲間と飲み明かしていたことを報じた。同紙はその時の模様を次のように綴っている。

「ミッドフィールドのエースはW杯行きを逃し、真夜中のレストランで悲しみに溺れ、数人の仲間に愚痴をこぼしていたようだ」

 現在26歳といまだ成長の可能性が残されているウィルシェア。それだけにこの失意を乗り越えて、30歳で迎える4年後のW杯メンバーに入れるように努力を続けてもらいたいものだ。
 
【関連記事】
【完全網羅】 顔写真&寸評付き! ロシアW杯出場32か国の最終エントリー23人「選手名鑑」を一挙公開!
「まるでゴッドファーザーのような存在」スペイン紙が乾貴士と中井卓大の“15歳差コンビ”を特集!
「ユウト最高!」「だから愛される」長友佑都が優勝セレモニーで奮迅のパフォーマンス!
恐るべしイニエスタの影響力! 「彼のためなら…」 代表監督とスポンサーが躊躇なく日程を変更
フランス代表がW杯登録メンバー23人と予備登録11人を発表! 酒井宏樹の同僚パイエは落選、R・マドリーのベンゼマは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ