日本代表のGK中村航輔にアクシデント…名古屋FWとの交錯で頭から地面に落下し、担架で搬送

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月20日

アディショナルタイムにFWジョーの足に乗って一回転し…

頭から地面に落下した中村は、そのまま動けなかった。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ15節]名古屋2-3柏/5月20日/豊田ス

 柏の日本代表GK中村航輔がアクシデントに見舞われた。
 
 J1リーグ15節の柏対名古屋のアディショナルタイムに、ゴール前へのロビングパスをクリアしようと前に出た中村が、飛び込んできた名古屋のFWジョーと激しく交錯。相手FWが高く上げた足に引っかかって空中で一回転し、そのまま頭から地面に落下した。
 
 中村は意識が朦朧としていたようで、ピッチに倒れたまま起き上がれず。試合はこのプレーで時間が止まったまま、レフェリーの判断でタイムアップになり、その後に守護神は担架でピッチ外へと運ばれた。現時点で状態は不明だ。なお、試合は柏が3-2で勝利を収めている。

【名古屋 2-3 柏 PHOTO】柏が新監督の初陣で勝ち点3!名古屋は13戦勝利無し
【関連記事】
柏が新監督の初陣で3試合ぶりの勝点3!名古屋はジョー、玉田が決めるも13戦未勝利に…
仙台が敵地で鹿島を撃破! 開始2分に石原直樹が豪快なダイビングヘッドで先制弾!!
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
恐るべしイニエスタの影響力! 「彼のためなら…」 代表監督とスポンサーが躊躇なく日程を変更
【日本代表】ビジョンなき選手選考。「ビッグ3」頼みはリスキー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ再始動!
    3月23日発売
    欧州組集結でどう変わる!?
    新生日本代表
    ニューガイドブック
    Jクラブ戦術“魅力度”ランクも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ