【ルヴァン杯】清水3発快勝も及ばず… 首位の磐田に敗れた甲府が2位を確保!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月16日

甲府は敗れるも同勝点の清水との直接対決で上回る。

甲府は磐田に敗れたが、大会レギュレーションにより清水を上回ってプレーオフステージへ。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 Jリーグは5月16日、ルヴァンカップのグループステージ最終節が各地で行なわれ、グループBは磐田と甲府がプレーオフステージ進出を決めた。

 札幌厚別公園競技場では、札幌対清水の一戦が行なわれ、清水の攻撃力が爆発。0-0で迎えた48分、鄭大世がPKを獲得すると、自らこれを沈めて先制。その3分後には長谷川悠がヘディングシュートをねじ込み2点目を奪う。勢いが止まらない清水は68分にもミッチェル・デュークがダメ押しの3点目を奪い、3-0で清水が敵地で勝利を収めた。

 一方、山梨中銀スタジアムでは、甲府対磐田が行なわれ、アウェーの磐田が先制。開始8分、FW小川航基のシュートのこぼれ球に反応したDF櫻内渚が押し込んだ。結局、この1点が決勝点となり、磐田が敵地で勝利を収めた。

 この結果、勝点を12に伸ばした磐田が首位でグループステージを突破。勝点10で甲府と清水が並んだが、当該チーム同士の直接対決の結果で、1勝1分けと上回った甲府が2位になり、プレーオフステージ進出を決めた。

 プレーオフステージで磐田は、グループB2位のG大阪と対戦。一方の甲府はグループC1位の浦和と対戦することとなった。プレーオフステージは6月2日、同9日に行なわれる。
【関連記事】
「やっぱりスゴい!」「いるだけで違う」 東京Vで汗を流す本田圭佑に期待の俊英たちも驚きの声!
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
【ルヴァン杯】浦和はJ2甲府、神戸は横浜と対戦!プレーオフステージの組み合わせが決定!
【ルヴァン杯】中田英寿を擁した96年度以来のGS突破!Dグループは長崎を破った湘南が2位!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ