川崎が劇的な逆転勝利!J1デビューの鈴木雄斗がAT弾!柏はまたも終盤に失点…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月12日

86分に途中出場した背番号27の渾身ヘッドが炸裂!

鈴木は出場からわずか6分後に決定的な仕事をした。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ14節]柏1-2川崎/5月12日/三協F柏
 
 まさに劇的な逆転劇だった。
 
 三協フロンテア柏スタジアムで行なわれた、J1リーグ14節の柏対川崎戦。1-1で迎えた90+2分に、川崎の鈴木雄斗が決勝点を決めたのだ。
 
 伊東純也に先制を許した川崎は、58分に小林悠が豪快なミドルを沈めて同点に持ち込む。そうして迎えた試合終了間際のアディショナルタイム。86分に途中出場した背番号27が、長谷川竜也のクロスをファーサイドで待ち構え、渾身のヘディングシュートを叩き込んだ。鈴木はJ1初出場で初ゴール。しかも、チームの連敗を止める殊勲弾という会心の働きだ。
 
 試合後のフラッシュインタビューでは、自身のゴールを「竜也とは結構ファーを狙おうと話していた。最初は中に入ろうかと思っていたんですが、DFがかぶるなと思ったので、上手く合わせられて良かったです」と振り返り、「チームが2連敗していたので、ここから優勝するために絶対に勝とうという気持ちで臨んでいました。勝てて良かったです」と勝利を喜んだ。チームの苦境を救った一発は、本人にとっても忘れられないゴールになったことだろう。

 川崎はこの勝利で勝点を24に伸ばし、暫定4位に浮上。一方の柏は前節の磐田戦に続く連敗で、暫定11位に後退している。
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
最下位・名古屋、12戦連続で勝てず… 同じ「昇格組」の長崎に0-3の完敗劇!
もはや緊急事態…柏を苦しめる「終盤の失点癖」に処方箋はあるのか?
「闘えなければ何も起こらない」名古屋・風間監督が選手の淡白さを厳しく指摘
【Jリーグ25周年】まさに神技!ストイコビッチが魅せた雨中の超絶ドリブルがやっぱりスゴい!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ