元マンUのベルバトフが銀幕デビュー! 現役時代さながらのセクシーな演技が話題に

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月01日

上品な演技が話題を集める。

セクシーなルックスで女性にも人気があったベルバトフ。その上品さは役者に転身しても失われていないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現役時代に華麗な技巧の数々で観る者を魅了してきたストライカーは、セカンドキャリアにおいても、その上品さを発揮しているようだ。

 英国きっての大衆紙『The SUN』は、かつてトッテナム・ホットスパーやマンチェスター・ユナイテッドで活躍した元ブルガリア代表FWのディミタール・ベルバトフが、役者として映画に出演したことを報じた。

 今年3月にインドのケララ・ブラスターズでプレーした後に同クラブを退団し、事実上の引退をしていたベルバトフは、「これからは俳優として育っていきたいね」と話し、役者への転身願望を明かしていたが、ついにその望みが叶ったようだ。
 
『The SUN』によれば、ベルバトフが出演したのは、母国ブルガリアで5月11日から公開される『Revolution X』というコメディ映画。その中で元代表エースが演じるのは、マフィア役だ。かつてイングランドでプレーする際に往年の名作『ゴットファーザー』を見て英語を学習したという男にとっては、まさに打ってつけの役と言えるだろう。

 現役時代に華麗なボール捌きと高い決定力で玄人筋から人気を集めたベルバトフは、自身初出演となる今作においても、葉巻を吸う姿やマフィアらしい冷徹な演技で、早くも役者としての期待値を高めているようだ。

 約20年に及ぶキャリアでサッカーファンを虜にしてきた男・ベルバトフ。銀幕の世界に渡ってもその人気が薄れていないあたりは流石である。
 
【関連記事】
「きっとヒールな役が似合うとか言われるだろうけど…」イブラヒモビッチ、引退後はハリウッドスターに!?
長友佑都のパロディーが再生150万回の大ウケ! 扮したのは“セクシーな塩ふりおじさん”
マンC、来季は1550億円を投資!? ペップが明かした補強のメインターゲットは岡崎の同僚か
宇佐美貴史が明かす「ハリル解任への思い」と「恩師・西野監督とのとっておき秘話」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ