2位FC東京が3連勝で首位広島を追走! 名古屋は悪夢の8連敗…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月28日

D・オリヴェイラが2試合連続2ゴールで早くも今季9得点目!

今季通算9得点としたD・オリヴェイラ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは4月28日、11節の8試合が開催されている。味の素スタジアムでは、2位のFC東京と最下位の名古屋グランパスの一戦が行なわれ、3対2でFC東京が勝利を収めた。

 白熱の点の取り合いとなった試合は20分、まずはFC東京が先制。ペナルティエリア内でDFに倒されたディエゴ・オリヴェイラが自らPKを沈め、ゴールネットを揺らした。

 しかし10分後、名古屋はガブリエル・シャビエルのFKからジョーがヘディングシュートでネットを揺らす。ジョーの4試合ぶりのゴールで名古屋が追いつく。

 すると38分、今度はFC東京がカウンターから橋本拳人がドリブルで持ち上がり、折り返しを永井謙佑が左足で流し込んだ。FC東京が勝ち越しに成功する。

 FC東京は後半立ち上がりの46分にも、左サイドを抜け出した永井がドリブルで持ち上がると、その折り返しをD・オリヴェイラが右足で合わせ追加点。エースのこの日2点目、今季通算9得点目でFC東京がリードを2点差に広げる。

 名古屋は63分、再びG・シャビエルのFKをホーシャが頭で合わせ、ネットを揺らす。名古屋が1点差に迫る。

 その後も名古屋が攻勢に出るも、FC東京がしっかりと試合を締め、3対2でタイムアップ。3連勝としたFC東京が、勝点を22に伸ばし、同28で首位の広島を追走する。一方の名古屋は悪夢の8連敗となった。
【関連記事】
【名古屋】今季初先発もチームは7連敗。佐藤寿人が苦しい胸の内を吐露
【FC東京】こうもチームは変わるのか。D・オリヴェイラと永井を蘇らせた長谷川監督の手腕
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
FC東京×浦和レッズ戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
【FC東京×鹿島】美女サポーターたちを一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ