曲がり落ちる魔球!! GKも思わず逆を突かれる千葉FWの衝撃ゴラッソがJ2ベストゴールに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月16日

GKに向かって行った弾道は急激に右へ曲がりながら急降下

町田戦で衝撃的なミドルを決めた船山。町田に今季初黒星をつけるゴールとなった。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J2の最高評価は、千葉FWの衝撃的なドライブショットに与えられた。

 DAZN公式ツイッターは4月16日に、J2・9節のDAZN週間ベスト5ゴールを発表。1位には、ジェフ千葉対FC町田ゼルビア戦で生まれた、千葉FW船山貴之のゴールを選出した。


 圧巻の“ゴラッソ”が飛び出したのは2対1と千葉が1点をリードして迎えた80分。敵陣左サイドでボールを受けた船山は、敵DFとの間合いを詰めながらゴールまで約30メートルの地点から思い切りよく右足を振り抜く。放たれたシュートは、いったんはGKの方へと向かうかに見えたが、急激に右へ方向転換。同時に弾道は急降下しながらゴールネットに突き刺さった。対峙した町田GKの高原寿康も思わず逆を突かれてしまうほど、鋭い変化を伴ったドライブショットだった。

 このゴールで千葉はリードを2点に広げ、直後に1点差に追い上げられたものの、千葉が3対2で勝利。船山のゴールが町田に今季初黒星をつける決定的なゴールとなった。
 
 その他、ランキング入りしたゴールでは、今季湘南から愛媛に移籍したU-21日本代表MF、神谷優太の直接FK弾が2位にランク。3位もやはり、首位・岡山の上田康太が決めた直接FK弾。また4位には山形・中山仁斗のダイビングヘッド、5位は水戸・岸本武流の弾丸ヘッドが選出されている。

 J2は、1週間のインターバルを置いて4月21日・22日に10節を開催。今週末には、どのような“ゴラッソ”が生まれるだろうか。
【関連記事】
「日本代表に選ばれてほしい!」の声も!! フィジカルモンスターの豪快ヘッドにJ1最高評価
J2最小規模の予算で戦う“相馬ゼルビア”がいまだ今季無敗を継続できるワケ
【美女チア】エネルギッシュにダンス!千葉の『ジェット・スフィーン』を一挙に紹介!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
柏レイソル×セレッソ大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ