青森山田が昨季のリベンジ成功!プレミアリーグEAST開幕戦でFC東京U-18に4発快勝!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月08日

残る2試合では、市立船橋、鹿島ユースが白星スタート!!

青森山田のJ注目アタッカー檀崎が2ゴール・1アシスト!写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 4月7日と8日、2種年代最高峰の戦い、高円宮杯U-18プレミアリーグの開幕戦が行なわれた。

 2日目となった8日にEASTは3試合を実施。なかでも注目を集めたのは、青森山田とFC東京U-18の一戦だ。
 
 昨季の最終節に優勝をかけて対峙している両者。その際はFC東京U-18が勝利を収め、逆転優勝を成し遂げたのは記憶に新しい。シーズンの幕開けとともに早速相まみえたが、予想外のスコアで決着が付いた。
 
 先手を取ったのは青森山田だ。0-0で迎えた43分にFW佐々木銀士(3年)がスローインの流れから、右足でネットを揺らした。

 リードを奪った東北の雄は、後半に攻撃陣が爆発。60分にプロ注目アタッカー・MF檀崎竜孔(3年)が追加点を奪い、直後の63分にはその檀崎のFKから、CB三國ケネディエブス(3年)が195センチの高さを利した圧巻ヘッドを叩き込んだ。

 効果的に得点を重ねた青森山田は、終了間際にも檀崎がこの日2ゴール目となるダメ押し弾をゲット。好敵手・FC東京U-18にリベンジを果たし、2年ぶりのリーグ制覇に向けて好スタートを切った。

 そのほかのゲームでは、千葉の伝統校・市立船橋が昇格組の富山一を相手に2-0で快勝。3年前の覇者・鹿島ユースは、トップチーム監督解任の余波を受けて石栗建監督が開幕戦から指揮を執った浦和を1-0で下した。2節は15日に行なわれる。 
 
【関連記事】
5-5の衝撃スコア!プレミアリーグWEST開幕戦の2日目はゴールラッシュ!
憧れはフランス代表のエムバペ!神戸U-18期待の点取り屋が2年連続開幕弾でブレイク間近‼
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
話題沸騰! R・マドリーで技を磨く驚異の14歳、中井卓大はどれほどの逸材か
クルピ監督、遠藤保仁も認める才能!17歳の中村敬斗が出場機会を掴めたワケ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ