ユーベ ベルギー代表FWのルカク、フランクフルトのU-21ドイツ代表GKトラップに興味

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2014年06月06日

将来のユーベを支える若きタレントの獲得に注力

今シーズンのプレミアリーグでは15得点をマークしたルカク。W杯でのブレイクが移籍の後押しに? (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスは主力クラスだけでなく、数年後に照準を合わせた若きタレントの獲得にも力を入れようとしている。ターゲットのひとりがフランクフルトでプレーするドイツU-21代表GKのケビン・トラップ。彼には多くのクラブから注目が集まっているが、来シーズンに向けた優先獲得オプションを合意することで先手を打とうというのがユーベの思惑だ。
 
 もうひとり、チェルシーが保有権を持つベルギー代表FWのロメル・ルカクについても、買い取りオプションつきレンタルで獲得する可能性を探っている。ユーベの本命は依然アルバロ・モラタ(レアル・マドリー)だが、今シーズンにエバートンでブレイクしたルカクは第一のオプションという位置づけだ。
 
 チェルシーは、ドルトムントから届いた同種のオファーをすでに断っており、ユーベにポジティブな返事が返ってくる確率は高くない。2500万ユーロ(約35億円)以上で完全移籍のオファーがあれば応じる用意はありそうだが、すべてはワールドカップでの活躍次第というところか。

文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
【関連記事】
ユベントス アンデルレヒトの17歳ティーレマンスに興味
ミランの逸材クリスタンテに、ベンフィカから正式オファー
元ルーマニア代表ハジの息子がローマ入りか?
R・マドリーでCL優勝のアルバロ・モラタ ユベントス移籍が6月2日にも決定か
13年間の惜別 チェルシー番記者が綴る「素顔のランパード」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ