大島僚太がまたも負傷交代…昨年12月のE-1選手権に続いて前半途中でピッチを後に

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月23日

座り込んで左ふくらはぎを押さえ、自ら交代を申し出る

先発出場するも負傷でピッチを後に……。無念さは相当のものだろう。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表の大島僚太を、またも悲劇が襲った。
 
 3月23日に行なわれた国際親善試合のマリ戦に先発した背番号25は、34分に左足のふくらはぎを抑えてピッチに座り込み、そのまま山口蛍と交代したのだ。
 
 大島が代表戦で負傷交代するのは、これで2度目。昨年12月12日に行なわれたE-1選手権の中国戦でも、自ら負傷を訴えて30分にピッチを去った。当時は左太ももを肉離れし、翌日に代表チームを離れている。
 
 今回のベルギー遠征は、ワールドカップメンバー入りを懸けた重要な連戦だっただけに、本人にとっても無念だろう。症状が軽いことを祈るばかりだ。

【国際親善試合PHOTO】日本代表 1-1 マリ代表|中島のデビュー戦劇的弾で辛くもドロー

日本代表ベルギー遠征【美食の国ベルギー!PHOTO】食べるのが大好きなカメラマンがリエージュの美味しい食べ物を紹介します。随時更新中!

日本代表ベルギー遠征【リエージュにやって来た!PHOTO】リエージュでの生活をカメラマンが切り取る!
【関連記事】
【マリ戦速報】日本、痛恨のPK献上で前半1点ビハインド… 宇佐美、大迫が好機創出も無得点
マリ戦のスタンドはほぼ空席…異国での代表マッチに集まった観衆は約150人
マリ戦スタメン発表! 宇佐美、森岡らが先発!本田、中島はベンチスタート!!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
韓国のビーナス、イ・ミナの力量はどれくらい? なでしこリーグへの適応度は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ