元日本代表&ロンドン五輪代表の肩書を持つ守備職人が北九州に完全移籍!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月12日

昨季限りで清水を退団し、新天地が注目されていた。

J2復帰を狙う北九州にとって、村松の獲得は守備力強化を図る上でうってつけの人材だ。写真:滝川敏行(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月12日、昨季まで清水エスパルスに所属していた村松大輔が、ギラヴァンツ北九州に完全移籍すると両クラブから発表された。

 現在28歳の村松は藤枝東高を経て2008年にJFLのHonda FCへ加入。1対1の強さと守備的なポジションを全てこなす万能性を武器に存在感を示すと、翌年に湘南ベルマーレへ移籍し、2011年からは清水に活躍の場を移した。

 そのプレーぶりは代表レベルでも高い評価を獲得。2010年1月にはアジアカップ予選・イエメン戦でA代表に初選出されると、2012年のロンドン五輪ではU-23日本代表の一員として、チームの4位入賞に貢献した。

 近年は出場機会が得られず、14年に徳島ヴォルティス、16年にはヴィッセル神戸に期限付き移籍。昨季は清水に戻るも、リーグ戦5試合の出場に終わり、シーズン終了後に契約満了が発表されていた。

 村松は両クラブを通じ、コメントを残している。

「この度、ギラヴァンツ北九州に加入することになりました。7年間という長い時間を地元で過ごせて、皆さんの熱い応援で自分もすごく成長できたと思います。

 これからもピッチ上でしっかりと結果を残しながら、成長した姿を見せていけたらと思います」

 清水の公式サイトでは支えてくれたサポーターたちに謝意を伝えた。

 そして、新たに加わる北九州の公式サイトでは新天地での意気込みを語っている。

「この度、ギラヴァンツ北九州に加入することになりました村松大輔です。

自分の持ち味であるハードで献身的なプレーが、チームコンセプトのひとつである『ハードワーク』と合っていて、熱く激しいプレーを皆さんにお見せすることができると思います。

 全力で戦いますので、ぜひスタジアムに応援に来てください!」

 初のJ3となる村松がどのようなプレーを見せるのか。J2復帰を目論む北九州にまたひとり頼もしいプレーヤーが加わった。

【PHOTO】清水を彩る美女チアリーダー『オレンジウェーブ』!
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「別格」とファンも絶賛!ソウザの超絶ショットが「DAZN週間ベスト5ゴール!」のJ1最高評価!
「クリスランは神!」DAZNのJ1週間ベスト5ゴール1位は鮮烈アウトサイド弾!
ビックセーブはGKだけじゃない? あのDFの神クリアもDAZN週間ベスト5セーブに選出!! 
「シビレました!」DAZN週間ベスト5セーブの1位・名古屋守護神の神業をファン絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ