• トップ
  • ニュース一覧
  • 決勝弾の伊東純也が代表への想いを問われるも、微妙な苦笑い…「とりあえず今日勝たないと」

決勝弾の伊東純也が代表への想いを問われるも、微妙な苦笑い…「とりあえず今日勝たないと」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月06日

「絶対に勝たなきゃいけない試合だった」

持ち前の俊足で攻撃を牽引した伊東。決勝点で勝利の立役者となった。写真:田中研治

画像を見る

[ACLグループステージ3節]柏 1-0 キッチーFC/3月6日/柏

 柏レイソルが途中出場の伊東純也のゴールでなんとか勝ち切り、ACL今大会初勝利を挙げた。

【ACL 柏 1-0 傑志 PHOTO】伊東純也の決勝点で柏がACL今季初勝利!

 決勝点は66分、左サイドの深い位置から亀川諒史がクロスを上げると、これに反応した伊東が相手DFと競り合いながら、右足で押し込みネットを揺らした。前半からボールを支配しながらも、いまひとつ効果的な攻撃を繰り出せず、結果的に1ゴールに終わった柏にとっては、大きな価値のある一発となった。

 試合後のフラッシュインタビューで、殊勲の14番は「絶対に勝たなければいけない試合だった。(途中から)自分が入ったら、点を取ろうと思っていたので良かった」と、胸を撫で下ろした。

 また、インタビュアーから「日本代表入りに向けても大きなアピールになったのでは?」と水を向けられた伊東は、やや困惑気味の表情で苦笑いも見せつつ、「とりあえずは今日勝たないといけないところで、必死にやって結果がついてきたのは良かった」と答えるにとどめ、日本代表への想いなどについては口を閉ざした。

 柏は週末の10日に、ホームでJ1リーグ3節・C大阪戦を行なった後、14日に香港でのACL・キッチー戦、4日後の18日に敵地でJ1リーグ4節のG大阪戦と続き、代表ウィークへと突入する。日本代表を目指す伊東にとっても、まずは待ち受ける過密日程の連戦に集中したいところだろう。
【関連記事】
柏、ACL今季初勝利! 途中出場の日本代表MF・伊東純也が決勝弾!!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【ACL速報】出端を挫かれ2失点…ルーキーの山田、安藤を起用するもC大阪は敵地で大会初黒星
ビックセーブはGKだけじゃない? あのDFの神クリアもDAZN週間ベスト5セーブに選出!! 
浦和新助っ人ナバウトの実力は? 現地誌は「彼より優れたオーストラリア人はいない」と絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ