【ACL速報】開始2分にコーナーキックからまさかの失点…C大阪は0-1で前半を折り返す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月06日

失点後はヤン・ドンヒョン、山村などを中心に盛り返したが…

17歳の山田とコンビを組んだヤン・ドンヒョン。身体を張ったポストワークで攻撃の起点となった。(C)Getty Images

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のセレッソ大阪対ブリーラム・ユナイテッド(タイ)が3月6日、ブリーラムスタジアムにて20時キックオフで行なわれている。
 
 直近のリーグ戦から先発メンバー11人全員を入れ替えたC大阪は、いつも通り4-4-2のシステムでキックオフを迎えた。GKには丹野研太、最終ラインは右から田中裕介、山下達也、茂庭照幸、酒本憲幸。中盤の底は山村和也と秋山大地、2列目には左に山内寛史、右に田中亜土夢を起用し、最前線はヤン・ドンヒョンと17歳・山田寛人のコンビとなった。
 
 アウェーゲームということで慎重に試合へ入りたかったC大阪だったが、開始早々に出鼻を挫かれる。2分にブリーラムに右CKを与えると、コラコットの左足からトゥニェスがヘディングシュート。これがネットに吸い込まれて、いきなりビハインドを背負う展開となった。
 
 これで追いかける展開となったC大阪は山村、田中亜、ヤン・ドンヒョンを軸に反撃を開始。相手陣内に侵入する回数も多く、22分にはルーキー山田がゴール前で決定機を掴むと、体勢を崩されながらも左足で惜しいシュートを放った。

 同点に追いつくことは出来なかったが、C大阪は徐々に試合の流れを掴んで前半を0-1で終えている。

【PHOTO】セレッソ大阪を応援する美女サポーターたち
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【ACL速報】C大阪は大幅にメンバーを変更してアウェー戦に!17歳山田寛人などが先発!!
セレッソ大阪はなぜこんなにも強いのか――キャプテン山口蛍が語った最大の理由
【選手権】高校No1ストライカー安藤瑞季はなぜ、セレッソ大阪行きを決めたのか
公式サポーター見習いから公認セレ女へ昇格! 「たこやきレインボー」とは何者か!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ