3月6日は何の日?J公式サイトが弟にしたいJリーガーをタイプ別に発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月06日

6名中5名が東京五輪世代の主軸候補!柏の中山や東京Vの井上が選出!

左から井上、中山、矢島、安部。いずれも飛躍が期待される若手プレーヤーだ!。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 3月6日にJリーグ公式サイトが『J楽編集部が厳選!弟にしたいJリーガー♡』と題し、女性目線でタイプ別に選手をセレクトする企画を行なった。
 
 そもそも、何故弟にフォーカスを当てたのかというと、3月6日が弟の日だから。そのユニークな試みにおいて、選抜されたのは6名の選手だ。”弟”ということで今回はイケメン若手プレーヤーが顔を揃えた。
 
 まず、ひとり目は鹿島の安部裕葵だ。「甘いマスクに母性本能をくすぐられる女子も多いのでは?!」と紹介された気鋭のアタッカーは今季の開幕戦にも先発出場。東京五輪世代でもあり、さらなる飛躍が待たれる19歳だ。
 
 そして、ふたり目は「アイドル系弟?!」と紹介されたG大阪の矢島慎也。今回の面々では最も年長の24歳だが、甘いルックスが自慢のリオ五輪世代の技巧派MFが名を連ねた。
 
 3人目以降は東京五輪世代の面々が登場。「キラキラスマイル系弟」と称された中山雄太(柏)、「可愛い弟系」という評価を受けた東京Vの井上潮音はU-21日本代表での活躍が期待される若手のホープだ。また、「小動物系弟」と称された町田の杉森考起、「守ってあげたい系弟」としてノミネートされた讃岐の佐々木匠も東京五輪世代の一員。森保一監督となってからは招集を受けていないが、今後の台頭が待たれる逸材たちだ。
 
 Jリーグ公式サイトは最後に「弟にしたいJリーガーはいましたか?!あなたは何系の弟がお好みですか♡?」と投げ掛け、今回の企画を締めくくった。
 
 タイプ別に分けて紹介された「弟にしたいJリーガー」。あなただったら、誰を弟に選ぶ?

【PHOTO】Jリーグ公式が選出!弟にしたいJリーガー6選!!
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
チョコをあげたい「U-23 イケメン・ベストイレブン」を発表! J公式のチョイスに反響!?
1位は超絶アクロバティック弾!! DAZNのJ2週間ベスト5ゴールが必見!
ビックセーブはGKだけじゃない? あのDFの神クリアもDAZN週間ベスト5セーブに選出!! 
セレッソのイケメンデュオが「サッカージャグリング」の離れ業に挑戦して…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年8月号
    7月10日(木)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    悲願のJ1復帰へ
    ベガルタ仙台2025
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年8月7日号
    7月17日発売
    名門リバプール「完全ガイド」 詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ