後半に巻き返した広島が逆転勝利で2位浮上!浦和は青木の先制点を活かせず…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月04日

66分に柴崎、79分に稲垣がゴール!

浦和の興梠(30番)は中盤に下がってゲームメイクもこなしたが、肝心のゴールは奪えなかった。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ2節]浦和1-2広島/3月4日/埼玉
 
 J1リーグ2節の浦和対広島が4日、埼玉スタジアム2002で行なわれ、広島が2-1で逆転勝利を収めた。
 
 試合は0-0で迎えた前半終了間際の43分、右サイドに人数をかけて押し込んだ浦和が先制点を奪う。長澤和輝のスルーパスを受けたマルティノスがエリア内に侵入してクロスを供給。これは広島DFにクリアされたが、こぼれ球を拾った遠藤航がワンフェイク入れて相手をかわし、優しいクロスを上げる。中央で待っていたのは青木拓矢。確実に頭で合わせてネットを揺らした。
 
 後半も一進一退の攻防が続いたが、66分に広島が同点に追いつく。高い位置でボールを持った川辺駿が、そのままドリブルでペナルティエリア内に持ち込み、低く鋭いパスを中央に折り返す。このボールはGK西川周作に阻まれるも、こぼれ球を柴崎晃誠が拾ってゴール左に突き刺した。
 
 一方、ゲームを振り出しに戻された浦和は、丁寧にビルドアップしつつ、機を見て縦パスを入れてチャンスをうかがう。77分には青木のフィードを受けたズラタンが決定機を迎えた。しかし、このチャンスを逃すと直後の79分。広島に逆転ゴールを許してしまう。
 
 前線でボールを持った広島の川辺が、またもドリブルで仕掛けてエリア内に侵入。相手と交錯してボールがこぼれたところに稲垣祥が飛び込み、DFのクリアをブロックしてゴールにねじ込んだ。
 
 その後、浦和は途中出場の武富孝介がバー直撃のシュートを放つなどチャンスを作ったが、ゴールはならず。そのまま2-1で試合は終了した。
 
 広島は開幕戦に続く2連勝で2位に浮上。前節のFC東京戦に引き分けた浦和は、またも勝利を逃し、13位に順位を下げている。

【浦和 1-2 広島 PHOTO】鮮やかな逆転劇。広島がアウェーで浦和を撃破
【関連記事】
ジョーとのコンビでJ1を席巻!首位の名古屋を牽引する”魔術師”が好調な理由
驚異の17歳!G大阪の中村敬斗が鹿島相手に圧巻プレー!45分間に見た可能性とチーム内の序列
「歓喜のゴールを決めた」乾貴士が“汚名返上弾”でR・マドリーとの大一番へ!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
衝撃の8-0! オスカールが3G3Aの上海上港が“70億円補強”の大連一方を粉砕!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ