• トップ
  • ニュース一覧
  • 中村憲剛の1G・2AでJ1王者が好発進!開幕戦で磐田を下した川崎、公式戦の連敗を3でストップ

中村憲剛の1G・2AでJ1王者が好発進!開幕戦で磐田を下した川崎、公式戦の連敗を3でストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月25日

前半で3ゴールを奪い、そのまま無失点勝利

圧巻のパフォーマンスを見せた中村が喜びを爆発させた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【J1リーグ1節】磐田0-3川崎/2月25日(日)/エコパ
 
 J1リーグ開幕戦の磐田対川崎が25日、エコパスタジアムで行なわれ、3-0で川崎が勝利した。
 
 試合序盤は、磐田が立て続けに決定機を迎える。まずは16分に中村俊輔のFKに合わせた高橋祥平がヘディングシュート。しかし、これはポストに弾かれ、こぼれ球に詰めた川又堅碁のシュートもミートしきれず。また、21分にはアダイウトンがGKと1対1になるが、今度はチョン・ソンリョンのビッグセーブに阻まれてしまった。
 
 そうして磐田がチャンスを逃していると、川崎が隙を突いて先制点を見舞う。エリア付近でボールを持ったエドゥアルド・ネットが得意の左足でクロスを供給。ゴール前に走り込んだ中村憲剛が頭で上手く合わせてネットを揺らした。
 
 さらに川崎は42分に谷口彰悟が、45分にはエドゥアルドが、いずれも中村のクロスをヘッドで合わせてゴールに流し込み、リードを3点に広げた。
 
 後半は反撃の足掛かりを掴みたい磐田が攻勢に移る。70分には田口泰士が絡んで右サイドを突破し、最後はクロスに川又堅碁がヘッドで合わせる。73分にはパスワークで中央を揺さぶり、山田大記がミドルを放った。いずれも得点には結びつかなかったが、徐々に川崎ゴールに近づいて行った。だが、その後は川崎の堅守に阻まれ、最後まで1点が奪えず。そのまま川崎の3点リードで試合は終了した。
 
 ゼロックス杯、ACLで公式戦3連敗と苦しんでいた昨季のJ1王者が、今シーズン初勝利。リーグ連覇に向け、好スタートを切った。
【関連記事】
【福田正博のJ1順位予想】唯一、タイトルへの本気度が伝わってくるのは川崎!浦和は戦力に疑問が残る
「Jリーグ王者の実力が…」韓国メディアは蔚山現代vs川崎戦をどう報じたのか
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【中西永輔のJ1順位予想】昇格組で生き残るのは名古屋のみか。クルピ・ガンバはふた桁順位に
【三浦俊也のJ1順位予想】実力者ふたりを加えた川崎は盤石。不安要素の多い横浜は降格もあり得る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ