広島がミシャ札幌を撃破! タイ英雄のティーラシンが決勝弾で早くも真価を発揮!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月24日

柏の高精度クロスからヘディングでネットを揺らす。

開幕戦で早くも今季初ゴール。広島に新加入のティーラシンがさっそく結果を残した。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは2月24日、各地で1節の4試合が行なわれている。エディオンスタジアム広島では、サンフレッチェ広島対北海道コンサドーレ札幌の一戦が行なわれ、1対0で広島が開幕戦を白星で飾った。

 試合は今季からペトロヴィッチ新監督が率いる札幌が、同監督の古巣となる広島に対してボール支配で上回る展開。しかし、効率の良い攻めを見せたのは広島で、前線のパトリックのポストプレーを軸にスピーディな攻撃が冴える。

 そして28分、左サイドでボールを受けた柏好文が右足でクロスを送ると、中央で待ち構えた今季新加入のティーラシンの頭にピタリ。ティーラシンはヘディングでゴール右にうまく流し込み、ゴールネットを揺らす。タイの国民的英雄が、早くも新天地で初ゴールを奪い、広島に先制点をもたらした。

 前半を1-0で折り返すと、後半は札幌が攻勢に出る。打開力のある今季川崎から新加入の三好康児やタイ代表のチャナティップが巧みな仕掛けから広島ゴールを脅かす。しかし、ゴールには至らず、71分には小野伸二、ヘイスの同時投入で勝負に出る。

 だが広島も堅実な守りでゴールを許さず、1-0でタイムアップ。広島がティーラシンの決勝ゴールでホーム開幕戦を白星で飾った。

【広島 1-0 札幌 PHOTO】タイ英雄のヘッドが炸裂。広島がホーム開幕戦を勝利で飾る 
【関連記事】
名手に磨かれた川辺駿、点取り屋の資質を示したタイ代表FW… 広島の新戦力が指揮官を唸らせる!
FC東京×浦和は1-1のドロー決着!槙野智章が同点弾、久保建英は及第点のプレー
【三浦俊也のJ1順位予想】実力者ふたりを加えた川崎は盤石。不安要素の多い横浜は降格もあり得る
【岩本輝雄のJ1順位予想】タレント揃いの柏が今季こそ優勝!有能助っ人がいる名古屋も注目だ
【中西永輔のJ1順位予想】昇格組で生き残るのは名古屋のみか。クルピ・ガンバはふた桁順位に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ