【ACL速報】鹿島、開始4分にセットプレーから失点!0-1で前半を折り返す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月14日

内田や安西などのクロスからゴール前に迫ったが…

内田が積極的に高い位置を取ってチャンスを作り出すも無得点。写真:徳原隆元

画像を見る

  アジア・チャンピオンズリーグのグループH・鹿島アントラーズ対上海申花の一戦が2月14日、カシマスタジアムで19時00分のキックオフで行なわれている。
 
 4-4-2のシステムで臨んだ鹿島は、8季ぶりにチームに帰還した内田篤人が右サイドバックで先発。左サイドバックには東京ヴェルディから加入した安西幸輝を送り込み、最前線は鈴木優磨とペドロ・ジュニオールの組み合わせでキックオフを迎えた。
 
 タイトルを掴むべく初戦を迎えた鹿島だったが、いきなり出鼻を挫かれる。4分にCKの流れから上海申花のリー・ポンにバー直撃のシュートを放たれると、こぼれ球を拾った元ナイジェリア代表のマルティンスが右サイドからクロス。これをコロンビア代表のモレノに頭で押し込まれ、鹿島は開始早々にビハインドを背負う展開となった。
 
 前半のうちに追い付きたい鹿島はセットプレーや内田や安西の攻撃参加からチャンスを作る。29分には遠藤康の右CKから決定機。ニアサイドに飛び込んだペドロ・ジュニオールが頭ですらすと、昌子源がヘディングシュートを放つ。惜しくも枠を捉え切れなかったが、徐々にゴール前でプレーする時間が増えていった。
 
 しかし、前半は同点に追い付けず、鹿島は1点ビハインドでハーフタイムを迎えている。

【PHOTO】鹿島アントラーズを応援する美女サポーター
【関連記事】
【ACL速報】鹿島のスタメンを発表!今季ドイツから帰還した内田篤人も!!
【ACL展望】鹿島×上海申花|攻撃陣に戦線離脱者が続出も…「それでも勝つのが鹿島」
王座奪還へ鹿島の仕上がりは? ACL開幕戦へ首脳陣の評価を上げたのは誰だ?
【鹿島】「粗削りでも…」内田篤人が興味深く見つめるふたりの若手とは?
右膝完治を宣言! 内田篤人は鹿島復帰後、初の実戦で何を感じ取ったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ