サンチェス獲得は大正解! SNSの『いいね!』がネイマールのパリSG移籍時を大幅に上回る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月10日

ユニホームの売上額は月間記録を更新。

新天地でも上々のスタートを切っているサンチェス。その効果はピッチ外にも影響しているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月22日にヘンリク・ムヒタリアンとのトレードでアーセナルからマンチェスター・ユナイテッドに加わったアレクシス・サンチェス。冬のマーケット史上でも稀に見る電撃移籍を果たしたチリ代表FWの補強は、クラブにとってもやはり有益だったようだ。
 
 英国最大の大衆紙『The SUN』は2月8日、マンチェスター・Uが下半期の決算説明会を行なったことを伝えたうえで、最高経営責任者のエド・ウッドワード氏が、サンチェスのユニホームの売り上げが月間最高記録を樹立したことも報じた。
 
「サンチェスのユニホームの売り上げは、月間記録で12月の全体の売り上げの3倍だった」
 
 また同氏は、SNSで驚異的な反応があったと誇らしげに語っている。
 
「この移籍の発表は、SNSでも興味深い現象を起こした。我がクラブのインスタグラムのつぶやきとしては最多の、200万人からの『いいね!』とコメントがあった。フェイスブックでも同様の反応が得られ、ツイッターでは『#Alexis7』がトレンド世界1位となった」
 
 ウッドワード氏の一連の報告を受けて『The SUN』は、「マンUのフォロワー数を考えれば、当然の反応だ」と冷静に分析しつつも、サンチェス移籍の発表ツイートに対する反応が「“世界最高”である」とも紹介している。
 
「サンチェスに関するつぶやきへのファンの反応は、昨夏にバルセロナからブラジル代表FWのネイマールを世界最高額で獲得した際のパリSGのツイートより、75%も多い反応があった」
 
 ユニホームの売り上げでクラブ記録をマークし、SNSの反応では驚異的な数を記録したサンチェス。ピッチでも、移籍後は公式戦3試合で2ゴールと上々の出だしを見せているだけに、マンチェスター・Uにとっては最高の補強になったと言えるだろう。
【関連記事】
ヴェンゲルが横行する“蛮行”に嘆き…「イングランド人はダイブの名人になっている」
マハレズがマンCとの大一番を前に練習復帰へ! 英メディアが一斉に速報「週末の準備をする」
「魔術を軽視するから勝てない」魔術師がW杯におけるアルゼンチン不調の理由を激白!?
キャリア絶頂の点取り屋サラー、マドリー移籍の噂に「僕はリバプールで幸せ」
【CL激闘録】“美徳”を求め続けたバルサに“反骨心”を見せたチェルシー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ