松井大輔の横浜FC電撃移籍に、報告を受けた中村俊輔の反応は?

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始

2018年01月25日

決断に理解を示す一方、「なんでお前が…」

横浜FCへの移籍を決めた松井に、元同僚の中村が放ったひと言とは? 写真:塚越始

画像を見る

 オドラ・オポーレから横浜FCに移籍したMF松井大輔が1月24日、さっそく横浜市内で行なわれた全体練習に合流した。前日の加入記者会見では、京都サンガ時代以来18年ぶりとなる「カズさん(三浦知良)と一緒にサッカーをしたいと思って決めました」と、移籍の決め手がカズの存在だったことを明かしていた。
 

 そして今回の移籍について、他に報告していたひとりが、昨季ジュビロ磐田で同僚だった中村俊輔だった。松井が移籍するまでの約7か月、公私ともに付き合いがあり、よく食事にも行っていたという。松井が磐田からポーランドに移籍する際、中村は「安泰の場所にいるのが嫌だっていう、大輔らしい決断」とその選択を尊重していた。
 
 そして今回、松井が横浜FCへ移籍することを伝えると、中村からは怒り(?)の反応が返ってきたという。
 
 松井は、中村がその決断に理解を示す一方で、「なんで、お前が横浜に行って、俺は磐田に通っているんだよ(笑)、って言われました」とツッコまれたことを明かした。
 
 ベスト16進出を果たした南アフリカ・ワールドカップの日本代表メンバーでもあるふたりは、それぞれのチームでベストを尽くすことを約束。「また家も近くになるので、今度ゆっくり食事をしながらいろんな話をしよう」と約束したそうだ。
 
 ふたりが揃うと、決まってディープなサッカーの話題になるそうだ。「ポーランドにいる間、常に欧州のサッカーを観ていた。戦術的な面ではそれも大きな収穫になった」という松井の新鮮な情報に、「もっと上手くなりたい。だから、時間さえあれば欧州の主要リーグからJ3までチェックしている」という中村がどのような反応を示すのか。テクニシャンの次回の再会は、かなり濃密なサッカー談義に花を咲かせそうだ。
 
取材・文●塚越 始(スポーツライター)
【関連記事】
「やっぱりヒデさんは僕にとっての…」名手、松井大輔が選ぶ最強ベストイレブン!
横浜FCに名手・松井大輔が加入。記者会見で語った”カズの存在”とチームの魅力
原口、新天地デビューで宇佐美と共演! デュッセルドルフは後半戦白星スタート!!
【TM・PSM日程&結果一覧】J1の2チームに明暗! 格下相手に横浜勝利も、磐田は…
今季のJ1・リーグ戦全日程が発表に!2月23日(金)に熱戦の火ぶたが切って落とされる!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ