キングカズが契約更新!横浜FCで33年目のシーズンを迎えることが決定!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月11日

今季も自身の背番号11にちなんで、契約更新をした日は…

51歳を迎えるキングカズはJ最年長ゴールを今季も更新できるか。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜FCは1月11日、元日本代表・三浦知良と今季の契約を更新したと発表した。

 今年2月に51歳を迎える”キングカズ”は昨季J2で12試合に出場。3節の群馬戦では50歳と14日で得点を決め、自身が持つ史上最年長ゴール記録の49歳5か月12日を塗り替えた。

 今季も昨年同様、自身の背番号11にちなんだ1月11日11時11分に契約更新を発表した”キングカズ”。プロサッカー生活はブラジル時代を含めて33年目となる。昨季は春先以降に怪我に見舞われ、思うようにプレーができなかった。それだけに今季はどんなパフォーマンスを見せるのか。クラブを通じて、「今シーズンも無事に契約を更新することができました。どんな時もサッカーに全力で向き合い成長できたらと思います」と意気込みを語ったカズの新シーズンに注目が集まる。

【PHOTO】今季で33年目のプロ生活を迎えるキングカズ。同世代の選手たちには”あの盟友”や”世界的なスターも…
【関連記事】
C大阪が杉本健勇との契約更新を発表!昨年12月に手術し、復帰は2月下旬の見込み
【横浜FC】最終節で出場を果たしたカズ。現役を続けるのかの質問には……
ルヴァン杯前夜祭に登場の初代MVPカズ。第1回大会は「移籍の話で揉めていた中で…」
なぜリーズは井手口陽介を獲得したのか? 強化責任者がその狙いと背景を明かす
「期待外れだった」「最低限の勝利」森保ジャパンに海外メディアは厳しめの評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ