クルトワ、家族のためにスペイン行きか? あるいは世界最高給のGKとなって残留か!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月22日

デ・ヘアを超える金額をチェルシーが提示

子どもに会えない辛さが、相思相愛のチェルシーでプレーする喜びを上回るか否か……。クルトワはいかなる判断を下すだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 本人は、シーズン末までに結論を出したいと話していた。だが、チェルシーはもっと早くに決着をつけたいと望んでいるのかもしれない。

 英紙『テレグラフ』は現地時間12月21日、チェルシーが守護神ティボー・クルトワに、世界最高額のサラリーで新契約をオファーしたと報じた。
 
 クルトワは先日、母国ベルギーのメディアに「僕は死ぬほど、子どもたちのことを愛している。彼らのことが恋しい時は、これから数年はスペインでプレーすべきじゃないのかって考えるよ」と、マドリードに住む子どもたちのために、リーガ・エスパニョーラ復帰も選択肢に入れていると明かした。
 
 しかし、クルトワへの関心が報じられるレアル・マドリーは、1月の移籍市場でアスレティック・ビルバオからケパ・アリサバラガを獲得するといわれている。そのため、チェルシーはクルトワとの契約延長に自信を深めつつあるようだ。
 
 テレグラフ紙によると、クルトワは現在、週給10万ポンド(約1500万円)で2019年までの契約を結んでいるが、チェルシーは4年延長となる23年までの新契約を提示したようだ。サラリーは、ボーナスを含めれば、マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘアが手にしている週給20万ポンド(約3000万円)を上回るという。
 
 クルトワは前述のベルギーメディアに、子どもたちとのことについては問題があるとしながらも、「チェルシーのためにプレーすることも、ロンドンの街も好きだ」とコメント。現在のクラブは居心地が良いとし、「新契約にサインをしない理由は見当たらない」と、前向きな姿勢を見せている。
 
 テレグラフ紙は、チェルシーが契約延長に向けて楽観的な見方を強めていると報じている。「全ての選択肢を考えたい」と話していたクルトワは、世界最高給の守護神として、今後もチェルシーのゴールマウスを守るのだろうか。
【関連記事】
【クラシコ・プレビュー】安定のライバルを勝点11差で追うR・マドリー。ベイル投入のタイミングが鍵を握る?
本田圭佑、パチューカでの初タイトル獲得ならず…コパMX決勝で1点を返せず敗北
乾貴士が今季初の1試合2発と爆発!現地紙は「電光石火だ!」「小剣のごとき切れ味」と絶賛
3戦連続スタメン落ちの柴崎岳…ヘタフェ指揮官がその理由と印象を語った
「香川、ゲッツェ、シャヒンに続くか!?」ドルトムント地元紙が興奮気味に伝えたのは…
インテル愛を語った長友、「最もいいヤツ」「話を聞いてみたいレジェンド」等も明かす
全てのファンから愛されたロシツキ――人々を魅了した天才のもうひとつの側面

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ