日本、韓国戦の前半だけで3失点…長身FWに苦しみ、元神戸MFの超絶FKにも反応できず

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月16日

小林のPKで幸先よく先制するも…。

日本は長身FWキム・シンウクへのクロスやロングボール攻撃に苦しんだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[E-1選手権]日本×韓国/12月16日/味の素スタジアム
 
 E-1選手権の日本対韓国が16日、味の素スタジアムで19時15分にキックオフされた。
 
 開始3分に小林悠のPKで先制した日本だったが、その後はプレスがハマらず守備が大崩れ。13分に元鳥栖のキム・ミヌのクロスからキム・シンウクに同点弾を決められると、23分には元神戸のチョン・ウヨンにブレ球のスーパーFKを沈められて逆転される。
 
 さらに35分には中央を突破され、GK中村航輔との1対1になったキム・シンウクに左足で流し込まれた。
 
 日本は196センチの長身FWキム・シンウクを狙ったクロスやロングボールに苦しみ、なんとか撥ね返しても攻撃へ転じる場面でミスを繰り返してリズムを掴めない。
 
 結局、そのまま1-3で前半は終了。引き分け以上で優勝できる日本は、少なくとも後半に2ゴールが必要になった。
 
【関連記事】
【日韓戦速報】日本先制パンチも連続失点… 3-1で前半終了
【E-1選手権】注目の中朝決戦は痛み分けも、リッピ率いる中国が3位でフィニッシュ!
露呈した個のクオリティ不足…宇津木瑠美がなでしこJの危機的状況を語る
3戦全敗の韓国女子代表…失意のビーナス、イ・ミナは「アジアカップで雪辱したい」
「韓日戦は何があっても勝つ」韓国代表が語る連覇への”本気度”と隠し切れない”采配の不安”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ