伊東純也が代表初選出!ハリル監督が評価したのはJ屈指のスピードだけでなく…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年11月29日

「違いを生むことができるタイプ」

爆発的なスピードが売りの伊東だが、ハリルホジッチ監督から評価されたのは、それだけでなかった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月8日に開幕するE-1選手権に向けた日本代表メンバー23名が発表され、柏の伊東純也が初選出を果たした。
 
 伊東の最大の特長は、一瞬でDFを置き去りにするスピードだ。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「スピードがあり、仕掛けるタイプの面白い選手。違いを生むことができる」と、この24歳のFWを評価する。

 ただ、指揮官が目を付けたのは、それだけではない。「90分間繰り返しアップダウンもでき、規律も守れる」と献身性も高く買っており、「この代表でどんなプレーができるのか見たいと思い、呼びました」と、チームにどんな効果をもたらすのか、興味を示しているようだ。
 
 伊東は柏のホームページを通じて、「ずっと目指してきた日本代表に選ばれて、本当に嬉しく思います。Jリーグでのプレーが認められ自信になります。今回は海外組がいない中ですが、自分にとっては大きなチャンスですし、選ばれたからには、自分の特徴であるスピードや突破力、ハードワークをしっかりアピールして、海外組を脅かすような存在になりたいです」とコメント。遂に辿り着いた夢舞台で、アピールに燃えている。

【日本代表PHOTO】EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会へ向けた招集メンバー23人
【関連記事】
遂に代表初招集か!?“柏のスピードスター”伊東純也のハリルジャパン適正度は?
【セルジオ越後】アジアを制したレッズの戦いぶりは、ハリルにヒントを与えるかも!?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
【日本代表】“追放状態”だった金崎夢生を再招集。指揮官が語った理由は?
三竿健、初瀬ら5名を初選出! E-1選手権へ臨む日本代表メンバーを発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ