元チェルシーDFテリーが骨折で全治3か月。プレミア復帰をめざすチームにとっても痛手

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年11月06日

「早期復帰に向けてできることはすべてやる」

12月で37歳を迎えるジョン・テリー。怪我を乗り越え、相手を威圧するようなディフェンスをもう一度見せられるのか。(C) Getty Images

画像を見る

 元チェルシーのベテランCBジョン・テリー(アストン・ビラ)が、11月4日に行なわれたホームのシェフィールド・ウェンズデー(イングランド2部)戦で負傷。右中足骨の骨折と診断され、約3か月戦線を離れることが判明した。
 
 20分に苦悶の表情で右足甲をおさえ、ピッチに倒れ込んだテリーは、クリストファー・サンバとの交代を余儀なくされた。
 
 メディカルルームに向かう際に見せたがっくりとうなだれるような表情が怪我の深刻さを物語っていたが、キャプテンであり守備の要でもあるテリーの長期離脱は、プレミア復帰を狙うクラブにとってもショッキングなニュースだ。
 
 アストン・ビラのスティーブ・ブルース監督は試合後、こう語っている。
 
「テリーはチームにとって不可欠な存在。偉大なキャプテンの離脱は私たちにとって、とてつもなく大きな痛手だ。一日も早く戻ってくることを願っているよ」
 
 自身のインスタグラムにギプスを着けた右足の写真を投稿したテリーは、長期離脱を告げられたショックと、復帰に向けた前向きな気持ちをファンに伝えている。
 
「第五中足骨の骨折が判明した時は、ただただ途方に暮れたよ。でも、早く復帰するために、できることはすべてやっていく」
 
 今夏、プレミアリーグの複数クラブからのオファーを蹴って、イングランド2部に戦いの場を移したテリーは、ここまで15試合すべてにフル出場し、大黒柱として充実のパフォーマンスを披露していた。
 
 ちなみに試合は、開始わずか18秒でシェフィールド・Wのアダム・リーチにゴールを奪われたアストン・ビラが、テリーが負傷交代した直後の23分にも追加点を献上。後半ロスタイムに一矢報いるも下位相手に手痛い敗戦を喫し、5位に順位を下げている。
 
 プレミア復帰を目指す名門クラブにとって、テリーの経験とリーダーシップは絶対不可欠。早期の復活を期待したい。
 
文・ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「美しすぎる女性サッカー審判」が話題! 美貌がキャリアアップの武器に?
岡崎慎司が2度のビッグチャンスを逸する…レスターはストークと引き分ける
【データで読み解くCL】マンCがナポリに快勝。最も際立っていた選手は?
アグエロの78年ぶりの快挙に、「彼はこれを楽しまなければならない」とペップ
コンフェデに替わる衝撃の新大会に!? その名は『グローバル・ネーションズリーグ』

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ