J1自動昇格へ福岡が執念の勝利! 長崎、名古屋とともに残り2節“三つ巴”の勝負に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月05日

前半に先制するも追いつかれる展開。一進一退の攻防を制した石津の気迫。

66分、福岡の石津が勝ち越しのゴールを挙げる。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ40節]福岡 2-1 湘南/11月5日/レベスタ

 4位の福岡が湘南に2-1で勝ち切り、3位の名古屋と同じ勝点72で4位の座をキープした。熾烈なJ1自動昇格争いは、三つ巴の展開で残り2節を迎える。

 試合はホームの福岡が27分、ウェリントンのゴールで幸先よく先制。しかし、59分に前節にJ1昇格とJ2優勝を決めた湘南がセットプレーから石川俊輝が押し込み同点に追いつく。

 それでも福岡は66分、右サイドの駒野友一からのクロスでチャンスを広げ、こぼれ球を石津大介が押し込み、勝ち越しに成功。福岡が2-1とリードする。

 その後、福岡は湘南の猛攻に遭うも、これを粘り強く凌ぎ得点を許さない。結局試合は、2-1でタイムアップ。福岡がホームで勝ち切り、勝点を72とした。

 同日、J1自動昇格を争う2位の長崎、3位の名古屋も勝利し、長崎は勝点74、名古屋は72とし、名古屋は得失点差で福岡を3点上回っている。
 
【関連記事】
アジアの大砲vsアジアの壁! J2で火花を散らす同級生コンビは互いをどう見ている?
「なんとも奇妙な決断だ」本田、香川、岡崎の重鎮トリオ落選に海外メディアから驚きの声
【セルジオ越後】状態が良い選手を選ぶのは賛成。でもブラジル戦とベルギー戦はテストの場ではない
電撃解任、主力流出、定まらぬ戦術… ビジョンなき群馬のJ2最下位が決まるまで
【福岡】J1復帰の鍵を握るCBコンビ。岩下敬輔と冨安健洋の身体を張ったプレーを見よ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ