ローマ・サポーターがチェルシー・サポーターを襲撃! 被害者の容態は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月01日

事件は決戦前夜に…。

チェルシー撃破の余韻に浸るはずだったローマだったが、一部のサポーターの行動が水を差した。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 首位攻防戦を制した快勝劇に泥を塗る出来事が判明した。現地時間10月30日に2名のローマ・サポーターが、チェルシー・サポーターを襲撃したとして逮捕されていたことが分かったのだ。
 
 10月31日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのグループステージ第4節で、ローマは本拠地のオリンピコでチェルシーと対戦し、ステファン・エル・シャーラウィのドッピエッタとディエゴ・ペロッティのゴールで、3-0と勝利を収めていた。
 
 しかし、そんな一大決戦の前夜に両クラブのサポーターによる衝突が起こっていたことが明らかとなった。伝えたのはイタリア・メディア『ANSA』だ。
 
 同メディアによれば、10月30日の夜に数名のチェルシー・サポーターがローマの観光名所であるコロッセウム近郊のパブにいたところに、ローマ・サポーターが鉢合わせとなり、一方的な襲撃を受けたという。
 
 これによってローマ・サポーター2名が警察に逮捕され、『ANSA』には被害に遭ったチェルシー・サポーターは、「軽傷では済まなかった」と重傷を負ったことが綴られている。
 
 なお、この騒動に関して、今のところローマとチェルシーの両クラブは声明を発表していない。
 
 しかし、いかなる理由があったにせよ、グループステージ突破を争うライバルを退けたローマの勝利に泥を塗る出来事であったことは言うまでもない……。
 
【関連記事】
マルセイユ・サポが暴徒化! 仏版クラシコで警官隊と衝突し、ネイマールにも物を投げつける…
【セルジオ越後】状態が良い選手を選ぶのは賛成。でもブラジル戦とベルギー戦はテストの場ではない
韓国メディアがレッズ5選手の代表招集に言及「アル・ヒラルに有利に働くだろう」
「なんとも奇妙な決断だ」本田、香川、岡崎の重鎮トリオ落選に海外メディアから驚きの声
100年ぶりに無敗記録に並ぶ! 強すぎるセルティックにプレミアリーグ電撃参入の噂が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ