【日本代表】ACL決勝への影響は? 浦和から5人選出したハリルの答は…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年10月31日

「浦和とも話をしているし、配慮している」と述べた。

ハリルホジッチ監督は初招集の長澤を含め、浦和から5選手を選出。最近のパフォーマンスを評価したようだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 11月10日にブラジル、14日にベルギーと戦う日本代表メンバーが発表され、浦和から西川周作、槙野智章、遠藤航、長澤和輝、興梠慎三の5名が選出された。
 
 ベルギー戦の4日後に、浦和がアルヒラルとのACL決勝を戦う点を問われたヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、「浦和とも話をしていますが、この場で詳細を語るのは控えたい。私の本業は日本代表の監督であり、まずは自分の仕事を第一に考えるべき」と明確なコメントを避けた。
 
 続けて、「ただ、日本サッカー界にとって、ACL決勝は非常に大事な試合になる。ベルギーからサウジアラビアの距離はそこまで問題だと思ってはいない。とはいえ、浦和のことはしっかりと配慮しているし、色々なことを考えている」と話している。
 
 10月18日に行なわれた上海上港とのACL準決勝第2戦を視察した際には、「とても素晴らしい試合。全員で守り切り、相手に決定的なチャンスを作らせなかった」と浦和イレブンを称えていた。ハリル監督の眼鏡にかなった選手たちが、世界のトップ相手にどのようなプレーを披露するか、興味深い。
【関連記事】
浦和MF長澤を初招集、香川、本田、岡崎招集せず!! 日本代表の欧州遠征メンバーを発表!
【日本代表】本田、香川、岡崎が揃って落選。その理由は?
【日本代表への提言】迫る欧州遠征。今こそ本田圭佑の“あの言葉”を思い出すべきだ
日本代表と戦うブラジル代表が招集メンバー発表! ネイマールやコウチーニョなどベスト布陣
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ