強風で試合が一時中断!再開後に攻撃陣が爆発した名古屋が、群馬を下して3位に浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月29日

強風の影響で23分に試合が一時中断。

先制点の青木は、90+1分にもトドメの4点目を決めた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J2リーグ39節]名古屋4-2群馬/10月29日/パロ瑞穂
 
 またも名古屋の攻撃が爆発した。ホームのパロマ瑞穂スタジアムで行なわれたJ2リーグ39節の群馬戦。一時はリードを奪われながらも、60分から3ゴールを叩き込み、4-2で会心の逆転勝利を収めた。
 
 18分に青木亮太のゴールで先手を取った名古屋は、その後も主導権を握って試合を進める。しかし、23分に強風の影響で試合が中断され、約55分後に再開すると、仕切り直して士気を高めた群馬の反撃を受けることになった。
 
 まずは50分、松下裕樹と舩津徹也の連係に翻弄されて同点弾を浴び、続く55分にはバックパスをカットされ、最後はカン・スイルに逆転弾を叩き込まれた。
 
 しかし、この2失点で目覚めたのか、ここから名古屋は反撃に出る。60分に玉田圭司のゴールで同点に持ち込み、迎えた86分。シモビッチのパスを受けた田口泰士がダイレクトでシュートを沈め、さらに90+1分にもシモビッチのパスを受けた青木がこの日2点目を叩き込み、勝負を決めた。
 
 名古屋はここ5試合、負けなしの4勝1分。東京Vと引き分けた福岡を抜き、3位に浮上した。

 攻撃の要であるガブリエル・シャビエルを欠きながらも勝ち星を重ねる名古屋の好調ぶりは、チームの底力がついてきた証だろう。残り3試合での2位浮上=自動昇格も、十分視野に入っている。
【関連記事】
「“水球”みたいだった」豪雨に見舞われた磐田戦、敗将も思わず嘆き節
【磐田】指揮官が最敬礼!名波監督が最大級の賛辞を送った川又堅碁と途中出場の若手MF
鹿島が粘る札幌を突き放す! “裏抜け"封じられた金崎が勝負所で執念の決勝弾
神戸のハーフナーが2ゴールで古巣に恩返し!残留争いの甲府は痛い黒星
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ