“本田圭佑のファッション”をミラン元同僚が絶賛「エレガントで完璧」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月28日

「前は若すぎて分からなかったけど…」

ファッションに強いこだわりを持つ本田。ミランの同僚たちの記憶にも残っているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MFの本田圭佑のルックスへの強いこだわりは、ファッションの本場イタリアでもインパクトを残していたようだ。今夏にミランを退団してパチューカに新天地を求めたが、かつてのチームメイトの頭には“おしゃれ番長”の記憶があるようだ。
 
 ミランの若き守護神ジャンルイジ・ドンナルンマが、現地時間10月28日付の『スポーツ・ウィーク』で、本田のファッションに賛辞を寄せている。
 
 ミランのオフィシャルスタイルパートナーでもある『ディーゼル』社の創業者レンツォ・ロッソとの対談で、ドンナルンマは自身のファッションについて「仕事のこともあってほぼいつもスポーティーなファッションだけど、クラシックが大好き」とコメント。ミランでオシャレな先輩たちに影響されたと明かした。
 
「ミランには(イニャツィオ・)アバーテがいるし、昨シーズンまでは本田もいた。彼はとてもフォーマルな服装だったね。エレガントで完璧。色や組み合わせがピッタリなんだ」
 
 ドンナルンマは弱冠15歳にしてミランのトップチームでベンチ入りし、16歳でプロデビューした怪物GK。「前は若すぎて本田の良さが分かっていなかったけど、今は分かるね」と、18歳になって自身のファッションを見る目が成熟したことを認めた。
 
【関連記事】
ドンナルンマが見た「ブッフォンの凄いところ」は?
本田圭佑を現地メディアが絶賛!「稲妻ホンダ、君臨!」「元ミラン10番の価値を証明」
ファッションシーンのトレンドを取り入れるサッカー界の「髭イケメン」ナンバー1は?
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
「オシャレCBトリオ」の私服とは? S・ラモス、ボアテング、ピケをスタイリストが診断!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ