アグエロが交通事故で長期離脱…「重大な打撃だ…」とアルゼンチン紙が嘆く

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月29日

人気歌手のライブを鑑賞後に災難に巻き込まれる。

ピッチ外での不慮の事故に遭ったアグエロ。アルゼンチン代表にとって痛すぎる離脱となりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 その不慮の事故による離脱は、関係する2チームに大ダメージをもたらしそうだ。アルゼンチン代表FWのセルヒオ・アグエロが、9月28日未明にオランダで交通事故に遭ったという。アルゼンチン紙『オレ』が報じている。
 
 同紙が伝えたところによれば、アグエロは休暇を利用してオランダのアムステルダムで行なわれたコロンビア人歌手のマルマのコンサートを鑑賞。その帰りにタクシーで空港に向かう途中で、災難に見舞われた。
 
 アグエロの乗ったタクシーは運転を誤って電信柱に衝突。アルゼンチン代表FWは、しっかりとシートベルトを締めていたようだが、肋骨を骨折したという。オレ紙によれば、最大で2か月の長期離脱になるようだ。
 
 今シーズンのアグエロは、まさに手の付けられない好調ぶりを維持していた。マンチェスター・シティでは、公式戦8試合で7ゴールと得点を量産。開幕前に不安視されていたガブリエウ・ジェズスとの連携も上々で、指揮官のジョゼップ・グアルディオラも「彼はすでにクラブのレジェンドだ」と手放しで褒め称えていたほどだった。
 
 マンチェスター・Cのクラブ最多得点記録(177)も眼前に迫っていた点取り屋の離脱は、アルゼンチン代表にも少なくない打撃を与えそうだ。
 
 現在、ロシア・ワールドカップ南米予選で大陸間プレーオフ圏内の5位と苦しむアルゼンチンは、10月のラスト2試合でペルー、エクアドルと対戦する。とりわけ、10月5日にホームで戦う4位ペルーとの試合は、開催地を「相手へのプレッシャーを強めるため」という理由からボカ・ジュニオルスの本拠地ボンボネーラに急きょ変更する力の入れようで、アルゼンチンは絶対勝利を期していた。
 
 アグエロは同代表の試合で先発から外れることが目立ってはいた。ホルヘ・サンパオリが就任して初の公式戦となった9月の南米予選2試合ではベンチを温め、出場機会はなかった。
 
 とはいえ、前述の好調ぶりと得点力はやはり貴重。オレ紙は、「重大な打撃だ。代表離脱は免れない。サンパオリはメンバーの考え直さなくてはいけない」と、嘆き交じりに書き綴っている。
【関連記事】
アルゼンチンが絶対に負けられない大一番に向けて、なぜか悪夢の舞台に会場変更へ!
クラブ記録更新に迫る絶好調のアグエロ! シーズン30得点の大台へ高まる期待
「まったく馬鹿げている」イラン代表FWが米大統領トランプに噛み付いた! 一体なぜ?
「もうでっち上げはやめてくれ!」ネイマールがPKキッカー騒動で怒りをぶちまける!
ハリルが日本の“ポゼッション至上主義”に警報!「大事なのはデュエルとスコア。PSGもバイエルンに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ