「歯が正常な位置になかった…」ゲッツェが襲われた痛々しいアクシデントとは?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年09月15日

試合終了間際に思わぬ悲劇に見舞われる。

ヴェルトンゲン(左)の腕が顔面に直撃し、歯を負傷したゲッツェ(右)。歯科医の診断次第では17日のケルン戦を欠場する可能性もあるという。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月13日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのグループステージ第1節のトッテナム対ドルトムント戦で、思わぬアクシデントに見舞われたのがマリオ・ゲッツェだ。
 
 1-3とトッテナムが2点リードして迎えた試合終了間際だった。66分に香川真司との交代で途中出場したゲッツェは、ヤン・ヴェルトンゲンにプレスを仕掛ける。すると、その行く手を阻もうとしたヴェルトンゲンの左腕が顔面に直撃し、歯を負傷。もんどり打って倒れ込んだゲッツェは治療のためピッチの外に運び込まれ、そのまま試合終了のホイッスルを聞いた。
 
「良い状態とは言えない。歯が正常な位置になかったからね。こうやって話すだけでも痛々しいよ」
 
 試合後、ドルトムントのペテル・ボシュ監督はゲッツェの容態をそう語った。本人によれば「切歯(上下中央にある8本の歯)の位置がズレてしまった」そうで、痛みを抑えるための錠剤を服用しているという。
 
 歯科医の診断次第では17日のケルン戦(ブンデスリーガ4節)を欠場し、その後も数週間離脱する可能性もあるという。代謝障害による長期離脱から復帰し、ボシュ新体制でインサイドハーフの定位置を確保しつつあったゲッツェだが、出鼻を挫かれる形となってしまった。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
サウジ代表の監督が電撃退任…悲願のW杯出場決定から10日でなにが?
「違うチームと当たりたかった」「バルサの幹部にはウンザリ」サッカー界の注目コメント集
「セリエ移籍当初は謎の物体だった」イタリア・メディアが中田英寿のキャリアを回想
大迫勇也所属のケルン、25年ぶりの欧州の舞台がファンの暴動で台無しに…地元紙は「カオスだった」と嘆く
酒井宏樹、果敢な仕掛けで決勝ゴールの起点に! マルセイユはEL白星発進!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ