【ルヴァン杯】CBコンビを欠く鹿島が手痛い敗戦…ふたりの退場者を出して仙台に1-3

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月30日

セットプレーで2失点し、レアンドロとブエノが退場に。

第1戦は3-1で仙台に軍配が上がった。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ルヴァンカップ準々決勝・第1戦]仙台3-1鹿島/8月30日/ユアスタ
 
ルヴァンカップ準々決勝・第1戦の仙台対鹿島が30日、ユアテックスタジアム仙台で行なわれ、1-3で鹿島が敗れた。
 
 60分にセットプレーで中野嘉大に先制点を奪われたアウェーチームは、4分後にもセットプレーから奥埜博亮に決められて失点。いずれも相手にニアで合わせられた形で、対応の甘さが目についた。
 
 その後、鹿島は75分に土居聖真のゴールで1点を返したものの、直後の79分にレアンドロが相手を故意に踏んだとしてレッドカード。数的不利になって押し込まれた末に3点目を決められ、さらに終了間際の90+4分には、ブエノが2枚目の警告で退場になった。
 
 鹿島は日本代表に選出されたCBコンビ(昌子源、植田直通)の不在が響いたか。9月3日の第2戦では代表組に加え、レアンドロとブエノを欠くなかでの厳しい戦いになる。

 一方の仙台は、攻守ともに安定感を見せた。2ゴールの奥埜博亮はもちろん、古巣対決となった野沢拓也もチャンスメイクで存在感を発揮。守ってもGKシュミット・ダニエルが決定機を防ぐなど充実の出来で、クラブ初となるルヴァンカップの4強入りに向けて大きく前進した。
【関連記事】
【ルヴァン杯】家長のPK&ビューティフル弾で川崎が先勝! 大久保は古巣ホームで不発に
レッズ期待の至宝、橋岡大樹がルヴァン杯で堂々トップデビューを飾る!
【日本代表】そこに長谷部誠がいるだけで――“そういう存在”がもたらす安心感
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
“日本キラー”ケイヒルの出場は? 決戦前日に豪州監督が言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ